
保育園の服選びで悩んでいます。身長76cmの女の子で、80〜90サイズを着用。90サイズは大きいか迷っています。ジャストサイズがいいでしょうか?
保育園の服を揃えようと思うのですが、サイズ選びで悩んでいます😭
今体重が9.5、身長が76cmの身長が少し高めの女の子です。
普段のお洋服は80〜90を着ています。
ボトムスはすでにユニクロで数着買いましたが、90サイズを買って大きかったかなぁ?と思ったりもしています😭
今も何着か90は持っていますが折り曲げているので💦
動いたりすることも増えるし、ジャストサイズの方がいいのでしょうか?
- みママ(妊娠23週目, 6歳)

ℂ𝕙a
私も普段80〜90サイズで
80でも少し大きいくらいです💦
tシャツなどは大きめに90
パンツはピッタリサイズの
70〜80で揃えました😅
やっぱり動き回ってずり落ちて
来るのが心配なので。

りぃ(23)
どんどんサイズアウトするし
不恰好まで行かなければ全然おったりでいいと思います!
90でぴったりな娘ももう来年見越して110や100着てます😂

ジャンジャン🐻
春先はユニクロなら七分の80くらいがちょうどいいですよー😃
夏も膝が出ないのでフル活用です😊

はじめてのママリ🔰
オーバーサイズの服は引っ掛かったりして思わぬ事故になることがあるので、園からジャストサイズの服をお願いしますと言われています(^^)

はじめてのママリ🔰
保育園からはジャストサイズおすすめされてます。
理由として
・自分で着替える時に大きいと難しい
・引っかけて事故につながる
とのことでした

かん
私はぴったりサイズで揃えています◎
保育園用の服は汚して帰って来るだろうし安めで捨てても後悔しないものにしました!

初めてのママさん
うちは、長いやつは縫ったり
あとは園では履きやすように
大きめサイズと指示がありました。
去年娘もそのくらいでしたが
1年間は90でいけましたよ。

ゆん
折り曲げても落ちてこない
ピタっとしたズボンなら
大きめでもいいと思います😌
今から買うなら少し薄手で
春夏秋くらいor春秋まで
着れると考えると私なら
大きめ買います( ´Α`)

退会ユーザー
フルレングスのボトムスは絶対ジャストサイズがいいと思います。
ユニクロレギンスは2歳直前まで80はかせてましたよ。
ユニクロのレギンスでも、もうすこしすると七分丈とか出てくるので、それならば90でもいいと思います

みママ
皆さんありがとうございます!!
まとめての返信になりすみません💦
保育園によって、違ったりもするんですね!
大きいサイズのものはしっかり塗って、ジャストサイズのものをいくつか買い足そうと思います!
ありがとうございました😊❤️
コメント