※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

帝王切開の手術日程や入院の流れが未定で不安です。どのタイミングで決まるのか知りたいです。

帝王切開の方、手術の日程とか何日前に決定しましたか?

5月中旬と言われたけど、まだ日程決めてないし、入院に必要な物とか流れも知らされてません😥

コメント

あ~ちゃん

35週で決まりました!

2人目が帝王切開です!

36w4dに 37w0dでしよか! って
言われました 💦

• サクラ

サクラ

そこから必要な物準備しましたか?😅
    何を準備してかなきゃいけないかもわからなくてやや怒ってます😒

• 3月9日

退会ユーザー

ある程度は 準備してて あと
    足りないものとか 上の子実家に
    預ける準備しましたよ〜😂

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

適当にいりそうなもの用意しておきましたか?😭シャンプーとかも全部持ってこいとネットに書いてあったのに、聞いたらある。とか言われたりして、もう!😡となってます😩

• 3月9日

退会ユーザー

1人目のときと 同じものは
    大体用意してました!
    (シャンプー、着替えなど)

病院にも シャンプーとかありましたが
    嫌なので 普段から 使ってるもの
    用意しましたよ〜😌

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

帝王切開なのは決まってますが日程などは34週頃に赤ちゃんの経過見て決めるみたいで、まだ何も言われてないです☺

みぃ助

私は、まだ心拍も確認できてない状況ですが、先生からは38wになる水曜日が手術日だからねーっとサラッと言われました😂

• サクラ

サクラ

私なんか、最初は普通分娩用の予定日言われてて、てっきりその日だと思ってたら、最近違うと判明しました😩

• 3月9日
  • みぃ助

みぃ助

それは驚いちゃいますね😂
    1人目は里帰りだったので、予約をしに行った20週の時点で入院、出産に関する冊子(結構立派なもの)を貰いました。
    2人目は、まだ先なのですが里帰りはしない予定なので、夏頃から準備しようかと思ってます。

帝王切開、しかも2人目は1人目より辛いとよくネットで見るので、ビビってます😂笑

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

私も1人目の時は、そこで産むと決めた時にちゃんと冊子もらったのに、なんにも無くてひたすら同意書とかばかり書かされてて😩

2人目の方が辛いんですか?😱

• 3月9日
  • みぃ助

みぃ助

2人目の方が、後陣痛やら辛い方が多かったり、あとは1人目は緊急で帝王切開なった方も多いと思うので、予定帝王切開の恐怖とかありますかね😭
    書類ばかり書かされるのが先行するのは、あまり良い気がしないですね😭

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

後陣痛1人目の時わからなかったんです🤔傷の痛みばかりで。

近くの産婦人科がそこしか無くて、口コミはそんな悪くなかったんですが、とにかく高いしよくわからない感じの病院です😓新しくて綺麗だけが取り柄みたいな

• 3月9日
  • みぃ助

みぃ助

私は1人目、何が痛いか分からないけど、全身痛かったとしか覚えてません😭
    痛いのって忘れがちです😂
    産婦人科、選択肢がないと仕方ないかなと諦めるしかなくて、少しションボリですね💦
    でも、口コミが悪くないなら、まだ分かりませんね!
    たまたま…とか、あるかもしれません😭

• 3月10日
ちゃんゆん

七ヶ月のときに
日程決まりました!