※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お仕事

旦那の給料が低くて生活が厳しい。転職を望むが、旦那は残業減らず。子供が生まれたら自分が働き、旦那は定時で帰宅してもらいたい。転職を育休前に希望。

旦那様が車の整備士をやっている方生活苦になる月があるのではないかとドキドキして暮らしてますか😭?
正直旦那に早く転職してほしいです。
上がるのかなと期待してましたが5年以上働いてきて30歳代の先輩が辞めたと聞かされて理由を聞いたら旦那の給料と全く変わらないと言うのです。
2人目が産まれたら正直お小遣いは難しいよって話をこの前して冷静に考えて見るとの事でしたがもう早くして欲しい。
正直旦那さんだけに馬車馬の様に働けと思ってはないのですが残業代もカットされまくり9時から夜22時頃に家帰ってきて時短で働いてる私と手取りが1万前後しか変わらないのは流石にヤバすぎませんか?

2人目生まれて私が育休あけても転職しないのであれば私が8時間そして残業して稼ぐから旦那は残業せず定時に帰ってきて保育園の送り迎えもワンオペでやってくれそうしないととてもじゃないけど無理だとも言ったのですがもうこれ以上何を言ったらいいのでしょうか…
正直産まれる前か私の育休中には転職してもらいたいです。

コメント

なーぽん

世間一般的に言われている整備士よりは給料がかなり高い方です☺
ディーラーによっても個人経営とか色々あって金額も違いますよね😭
若い割に高い給料貰ってますが、それこそ上の人もそんなに変わらないらしいので転職したいとはずっと言ってます😗
30超えても給料があまり変わらないようなら転職もありかなぁとは思ってます😅

• ロッタ

ロッタ

本当にこの整備士務めてるところによって差がこんなに何故あるのか😭
    上にあがっても変わらないなら全然他に仕事はいくらでもありますよね😖

• 3月8日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよねー😅
    歳いったら体力的にもきついですし、管理職とかに上がれそうになければ早めに転職した方がいいですね😊
    機械系の仕事なら整備士の資格も活かせたりするって旦那が言ってました🥰

• 3月8日
  • ロッタ

ロッタ

旦那さんと同じ会社で別の店舗に働いていたお友達がいるみたいなんですが今転職して本当にちゃんと残業代ももらえるし深夜出勤あってもちゃんとその分も有給も何より子供の行事に合わせられるんだよって言われてそれを間近に聞いているのに何故辞める決断すぐにしないのか…
    話聞いて下さってありがとうございます😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

従兄弟が整備士です。トヨタやレクサスで働いていますが、ハイブリッドマスターとか色々試験も受けたりしているみたいですが、給料は良さそうですよ。マンション買ったかと思ったら新車でレクサス買って。次は結婚式あげる…さすがに一気に使い過ぎたみたいですが、銀行員のうちの旦那よりははるかに休みも多いし給料もいいと思います❗

• ロッタ

ロッタ

そんな帰るお金羨ましすぎます😱
    銀行員さんよりいいなんて……
    普通に大手企業なんですけどゴーンの場所なので全部ゴーンにとられてるんですかね(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴーンのところなんですね❗
    うちは信用金庫なので手取り20位ですよ。
    整備士もガソスタとかも働けるし働き口は沢山ありそうですが⁉️

• 3月8日
  • ロッタ

ロッタ

本当に何故旦那がこんなにも身をこにしてこの会社に捧げてるのか分からなくて。
    管理職なんて後何十年いやもう本社に勤務してるわけでもないし無理だなって思います😭

• 3月8日
もも

うちの旦那も整備士ですが、本当に会社によるらしいです💦
もともとかなり給料が良いと言われる会社で働いていますが、メーカーの資格が取れてさらに給料が上がりました!
上司で売り上げ目標を達成している支店の人は、40代後半で旦那の給料より年収で200万以上良いそうです🤔
整備士をやりたいなら、他のディーラーも調べてみた方がいいかと思います💦
ちなみに旦那は31歳、10時〜19時でほぼ残業無しで、毎月手取り30万〜40万程です!

• ロッタ

ロッタ

羨ましいです😢
    本当にそれだけあれば娘の貯金もちゃんと考えられますしお金の事で悩むこともないです……
    旦那にはこの会社で身をこにして働かないで欲しいです。

• 3月8日