※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
ファッション・コスメ

出産してから、抜け毛や切れ毛を体感しやっと落ち着いてきたのですが、…

出産してから、抜け毛や切れ毛を体感しやっと落ち着いてきたのですが、最近髪質が変わってきて悩んでいます( >_<)

元々毛量も多い方で太いのですが、切ったらゴワゴワ感が出てきて朝起きたらボサボサなんです(T_T)

今まで髪質だけは自慢だったのに(*p´д`q)゜。

お薦めのシャンプートリートメント、ヘアケアありましたら教えて下さい(。>A<。)

コメント

あや

私も毛量多くて、最近は手入れできなくて朝起きたらやばいです(笑)
椿油が簡単にまとまりやすくてオススメです。本来数滴でいいぽいですが、私は毛量多いので1円玉分くらいを手全体に広げてから、髪の毛の内側、毛先を中心に馴染ませるととってもいい感じです。赤ちゃんが舐めても安心ですし
オススメです

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

シャンプートリートメントは何を使われていますか?

前髪のツンツンがやばすぎて毎日朝起きてがっかりしてます(´`:)
    椿油?のクリームタイプのトリートメントは持ってるんですが効果なくてorz
    オイルタイプは見た目ギトギトしてる風にならないですか?

• 5月26日
  • あや

あや

シャンプーはロクシタン使ってます。
    集中ケアしたいときはミルボンのリンケージ ミューっていう使い切りのチューブ4本セットで500円くらいのがあるんですけど、オススメです!

色んな高いクリームやオイル試しましたが、結局、普通の椿油が私には一番よかったです。やっぱり日本人に合うんでしょうかね(^^)
    2〜3滴を手の平に広げてから、内側からなじませて、残った油を毛先になじませます。つけるじゃなく、なじませる感じに使うとギトギトになりませんよ〜。
    椿油はツヤも出てまとまって最高です。
    髪の毛って年齢出ますし、綺麗にしてたいですよね(^^)

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

元々長くてカラーも月1で行ってたんですが、セルフがメインになっちゃいました(*_*)

先月カットとカラーしに行ったら、久しぶりに表面に段入れたらゴワゴワになってしまって(。>A<。)

前は2種類を使い分けてたんですが、置く場所がなくなり子どもがいじるので1種類にしたのが原因の1つかもしれないです…

量ある人はシリコン入ってるのがいいといわれたので、また買ってみます(ノД`)
    ロクシタンとかのブランドは高くてなかなか手が出ないのでうらやましいです(^^)

前髪がうねうねするのは椿油つけてみます(*^o^*)

• 5月26日
  • あや

あや

美容院も服も全然お金かけなくなったので、シャンプー類は好きなの使ってます。そこしか癒やしがないので泣

シリコンがいいとは!知りませんでした〜!私も他にいいのあったら使ってみたいんですが、なかなか手出せなくて…試した感想お聞きしたいです(^^)笑

椿油はうねりにつけると逆効果になるかもです(..;)私は妊娠を期に黒髪にしたので、自然なツヤとまとまりを求めた結果、椿油に行き着いた感じですので〜

美容関係の話する機会も少なかったので、なんだかこのやりとりが楽しいです(笑)

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

確かに自分にかけることなかなか出来ないですよね(T_T)

前はいち髪とh&sを使っていて、今はいち髪使ってないんです(*_*)

どちらも高くないので前は使えたんですが、今は少しでも経費削減で使うの辞めてしまいました(´`:)

髪が細くてぺたんとする人はノンシリコンがいいらしいです(ノД`)

新しいシャンプーとか手出すの勇気いりますよね( >_<)

椿油は今日聞いたらやはりうねりなどには良くないと言われて、ブローする前に付けるオイルがいいと言われました(*^^*)

確かに美容の話とかなかなかしないので楽しいですよね笑

• 5月26日
  • あや

あや

2つ買うとコストかさみますもんね…(>_<)経費削減すばらしいです!!私も見習わなくては(-_-;)

ほんと新しいシャンプーは勇気いりますよね!私はいつもサンプルもらってから検討してます(笑)
    椿油はブロー前につけてやるといいんですね!色々勉強になります♪

枯れないようにお互い頑張りましょう\(^o^)/笑

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

うちは毎月赤字になっちゃうのでどこかしらで削らないとなんです( >_<)

サンプルってドラッグストアとかで貰えるんですか?
    貰ったことないんですよね(´`:)

エッセンシャル?は全然ダメで、ノンシリコン系のちょっと安い系(お試しがうってたので買ったやつ)は髪がギシギシしてダメでした(*_*)

ボタニカルとか気になるんですが、やはり高くて手が出せません(*p´д`q)゜。

化粧とかもしないと女忘れないように頑張ります(`・ω・´)

• 5月26日