※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友に週1で遊び誘われて有料遊び場+ランチ行くのが負担。価値観が違い、お金の使い方に悩み。

仲のいいママ友に週一で遊びに誘われて毎回有料遊び場+ランチ行こうって言われたりしますか?💦

貯金がめちゃくちゃあるのか旦那さんの給料がいいのか、お金気にしないママなので、仲はかなりいいけど、そこの価値観だけ唯一合わないのが辛いです😅

子供も3人いるしお酒も毎日飲んでるし唐揚げとかも一回で1kg足りないから2kg分は買ってるって聞いて相当お金かかってるのに1500円のランチ平気で週1だし、子供のおやつも爆買いしてるし常にグズったらどこでも出せるくらい持ち歩いてるので相当買ってます😂
髪も月に1回は家族みんな切ったり染めてるし服もすぐ買うし、、笑
それに比べてうちは1年近く髪染めても切ってもいない、おやつも最低限しか買わない。服も安いものを2ヶ月に1回買うかどうかって感じです😂

好きだけどお金の価値観大事〜🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

たまにのランチなら1500円もアリかな…とは思うけど
仲良くして結構な頻度で会うママ友とはもっぱらクーポン使ってマックとかどっちかの家にご飯持参とか交代でご飯作ったりとかしながらで遊んでます🤣

閉鎖されて今は行けないけど
支援センター巡りとか(電車乗り継ぐと広いところあったりするので)してあんまお金かけてないです💦
お金かければいいって訳でもないですしね😂

旦那さんのお給料良くてもそこまでは散財(私からしたら)出来ないんじゃないかな?と思うので多分金銭感覚が違うんですよね🙄💦

私も何年もヘアカラー放置もしくは600円とかで買えるセルフカラーです(笑)
服もすぐ飽きたりするし古着屋さんでたまーに🤭

お出かけのチョイスは毎回相手の方なんですか?
たまには投稿主さんの提案とかもダメなんでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    たまにならありですよね💦月2回とかならまぁって感じなんですが😭

私もどっちかというとクーポン使ったりしたくてなるべくそのママが選ぶところとかだと事前に携帯のクーポンとかあるか調べて行っちゃうくらいです(笑)
    そうするとそのママは、クーポンなんてあるんだ〜!知らなかった〜って感じでたぶんこの人クーポンとか使ったことないなって感じなんです😱😱

支援センターもこっちの方は田舎なのでやっていて、週に1回はそのママと行くんですが、その時は昼が弁当なんでまだいいんですが、それとは別に週一で有料遊び場で遊んでランチしようって感じなんです🤦‍♀️
    やっぱり金銭感覚おかしいですよね💦

うちの息子は遊ぶところこだわりないので毎回だいたい相手の子供が行きたいところで決まります💦
    こっちが選ぶ時も安く済んでも遊び場で400円、ご飯で750円で1000円は超えてしまいます🤦‍♀️
    なんなら相手は子供がデザートだとか食べたいといえば買っちゃうのでそうなるとうちも食べたいってなり更にお金かかります、、
    しかも私以外のママたちとも頻繁に遊んでいて、どんだけお金持ってるんだ?!って感じです(笑)

愚痴になっちゃってすみません😭聞いてもらってありがとうございます😭💓

• 3月8日