※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaan❤︎
妊娠・出産

悪阻で食事が難しく、旦那や実母に理解されず孤独を感じる。2人目出産の不安もある。

悪阻で食べれる物食べれない物コロコロ変わる時期なのに
それも誰も理解してくれんと旦那にもそれに対してグチグチ言われるし、体もしんどくて買い物行けない日だってあるのに
それに対してもグチグチ言われる。頼れる人が実母やけど
実母にも頼んでも誰々とランチしてるから無理とかそんな事しか言われません。私は誰にも頼れる人もいないし2人目出産の時入院する時など、上の子預けれるんかなって不安で仕方ない。
恵まれてない証拠やねんなって感じですね、、

コメント

まてぃ

お辛いですね💦
悪阻ってなってみないと本当に辛さがわからないですし、人によっても違うのでお母様は軽かったんでしょうか…。

私はありがたいことに夫も母も理解があったので、悪阻で7キロ痩せましたがサポートしてもらい気持ち的には楽だったと思います💦
辛い時にしてもらった対応って心に染みますし、相手の体調が悪くなったら今まで以上に大切にしたいと強く思うようになりました❗️

ご主人に例え話で、悪阻って常に船酔いか二日酔い状態で治ることもなく、今日食べられてたものが明日急に受けつけられなくなることを淡々と説明されても理解されないのでしょうか😢❓
もしそうなら辛いです💦

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

コメントありがとうございます!

実母の話によりますと
    めちゃ悪阻酷かったみたいです!
    気持ちわかるはずやのに頼りになりません笑 ほんと笑えます😭

まてぃさんは恵まれてます☺️

• 3月8日
  • まてぃ

まてぃ

そうなんですね💦
    きっと今の生活が楽しくて、まだお婆ちゃんになる実感が無いのかもしれませんね😅
    悪阻は必ず終わるので、終わりが見えず大変かと思いますが赤ちゃんが元気な証拠として頑張りましょう💪

• 3月8日

辛い時に家族の支えがあると
気持ちが違いますよね…