※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

重度の多嚢胞性卵巣で無排卵、無月経です。同じ状態で体外受精をして妊娠、出産した方の話が聞きたいです。

重度の多嚢胞性卵巣で無排卵、無月経です。同じ状態で体外受精をして妊娠、出産した方の話が聞きたいです。

コメント

たむのすけ

私も多嚢胞で無排卵、ピルで生理周期整えてました。加えてうちは主人の精子の運動率が悪く体外受精で授かりました😊

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!ピルはずっと飲むのですか?勉強不足ですみません😖

• 3月8日
  • たむのすけ

たむのすけ

妊活前までは毎日必ず飲んでました😂飲まないと生理来なくて…。妊活中は排卵誘発剤の注射💉を打って排卵させてましたよ!

• 3月8日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    勉強になります!

• 3月8日
ぽち

体外受精ではないのですが、
流産後に体質が変わったせいで重度の他嚢胞で無排卵、不正出血でした。
卵巣を刺激しても卵胞が育たなくて排卵しなかったり、逆に育ちすぎたり、育ちすぎても夫の精子側の問題で受精できなかったり。
自然妊娠は難しいとは言われ体外受精も勧められましたがせずに排卵誘発剤を使ってのタイミング法で妊娠して出産しました。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!苦労されたのですね😖流産後は体質が変わるのは嫌ですよね😭皆さんに支えてもらえてるので希望を持って頑張りたいです!

• 3月8日
  • ぽち

ぽち

逆に産後は体質変わって他嚢胞が中度〜軽度になりました!

• 3月8日
ぺん🐧

多嚢胞で放置していたら、いつ生理がくるかわかりませんでした。1年とかこないのも普通でした🥺
でも、1.2回は化学流産で3回目の移植で現在9ヵ月です!
多嚢胞のおかげで卵は沢山あるので、体外受精なら大丈夫です😊

先生には、定期預金みたいなものと言われました。
大金を持っているけど、すぐにはおろせないみたいなと。笑
なので、多嚢胞は体外受精にとっては最高なのかな?と。前向きに。笑

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    ポジティブに考えれば多嚢胞性も悪くはないですね😳
    前向きに頑張りたいです!

• 3月8日
◟̽◞̽ ༘*

体外受精では無いのですが多嚢胞性と18の時に診断され、そのまま放置してしまい生理も不順来ない時は6ヶ月来ませんでしたが自然に妊娠して12月に子供うみました。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    私もずっと放置していたので不安ですが、希望が持てたので頑張ります☺️

• 3月8日