※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
産婦人科・小児科

乳腺炎は突然起こることがありますか?左乳が急に張り、発熱や頭痛があります。インフルエンザかもしれませんが、とりあえず左乳が痛いです。早く次の授乳時間になるのを待ちたいです。

乳腺炎は突然起こりますか?🙄
今まで全く張らず、差し乳だったんですが、
夜中から急に左乳が張り、38.0発熱&頭痛が
します😥
インフルエンザかな?とも思っていますが、
とりあえず左乳が張って痛いです😵
早く次の授乳時間になってほしいです😭

コメント

あみんちゅ

突然です😥
私の場合は熱が出る少し前に異常な寒気がしてガタガタ震えました💦
喉の痛みや鼻詰まり等風邪の症状がなければ乳腺炎の可能性が高いと思います。
しこりや白斑はありますか?
とにかく赤ちゃんに飲んでもらうことが1番ですので、時間が少し早くても赤ちゃんに飲んでもらうと楽になるかもしれません😊

• あーや

あーや

返信ありがとうございます😊
    喉の痛みなどありません😔
    とりあえずむっちゃ寒いし頭痛で動けないです、、、

今はおっぱい張ってないし、しこりや白斑派はないです😓

赤ちゃんに飲んでもらう時も激痛、抱っこしても当たったら激痛…
    明日も同じようなら産婦人科に行こうと思います!

• 3月8日
こゆん

この1ヶ月で二回も乳腺炎になってしまいました😭

二回とも、
なんとなーく胸が痛いかな?と思っていたら、
急に身体がだるくなり、寒気がし、急に38度越えの高熱でした。頭も痛くて…
本当に突然です!

カロナールがお家にあるなら、飲んでも大丈夫ですよ。
楽になります。
(ロキソニンはダメです)

胸の一部が赤かったりしませんか?
白いタオルに少しおっぱい絞ってみて、黄色かったら乳腺炎の可能性大です。

早く良くなると良いですね😭

• あーや

あーや

症状同じですね!😓
    頭がかち割れそうです…

カロナール飲んでみます!
    でも今測ったら39.0…おっぱいは痛いけど張ってないし見た目も大丈夫なので、インフルエンザの可能性も出てきました😥

• 3月8日
  • こゆん

こゆん

1回目の時はインフルエンザの可能性もあるから、子供から隔離してました😓
    産院電話しても、発熱から24時間経って、インフルエンザの検査が陰性じゃないとマッサージできないと言われ地獄でした😭
    行く前に確認した方が良いかと!
    おっぱい痛いならはってなくても乳腺炎の可能性は十分あるかと!細菌が入ったとか…
    私が、一人目の時に乳腺炎になった時がそれだったので…抗生物質飲みました。
    明日まで大変ですが、頑張ってください😭!

• 3月8日

突然なります!
先週、左胸の上側が痛くなり娘👧も抱っこできなくなりました。
そのあと、赤みと痛みと熱感がでてきて、高熱が出て40℃まであがりました!
とにかく、冷やして赤ちゃんに吸ってもらってください!
冷やすのは冷えピタではなく、保冷剤で!
あと、葛根湯が良いみたいで、病院でも出されました!
ロキソニン飲んでも🆗なので、あれば飲んでください!

• あーや

あーや

もうしんどすぎますー😓
    横になっていても節々痛いし…隣の部屋から聞こえる長女の声を聞いて泣けてきます😭

普段全然張らなくて昨日突然カッチカチ!今は普段通りフニャフニャおっぱいなんですが、吸わせた方がいいですよね?😂

• 3月8日

退会ユーザー

しんどいですよね!
    わかります!
    大丈夫ですか?

私は胸の一部分がカチカチに固くなりました。
    とにかく、頻繁に吸ってもらったほうがいいみたいです!
    あと、吸わせかたも悪かったみたいで、縦抱きにして吸わせたりしてました!
    お子さん連れては大丈夫かもですが、母乳外来に行けたら行ったほうがいいかもです!

• 3月8日
  • あーや

あーや

ありがとうございます😥

カチカチじゃなくても痛いのでとりあえず吸ってもらいます😔
    明日産婦人科行きます😓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も突然乳腺炎になりました。
6月に尋常ではない寒気がしてガタガタ震えて毛布をかぶってたら高温が出てました。

肘で体温測って高温じゃない場合は乳腺炎って言われましたよ😭
縦飲みや横飲みをしてもらったりするかマッサージで詰まってる部分をほぐすとマシになりましたよ🙌
私は病院に行って助産師さんにマッサージしてもらったらだいぶマシになって、ハーブティー飲んだら詰まらなくなりました。