※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で生の辛子明太子を食べてしまいました。旦那からNGだと知り、今後は控えますが、食べた分は大丈夫でしょうか?心配です。

今妊娠5ヶ月なんですが、生の辛子明太子ってやっぱり食べてはいけないんでしょうか?
最初、知らずに食べてしまってて(そんなに多くはありません)、また食べようと思ったら旦那に明太子はダメだって言われて知りました。

旦那はお腹の赤ちゃんのことを心配で言ってくれたのはわかります。でも食べてはいけないものが多すぎてあれもダメだこれもダメだって言われ続けてここ2日間正直イライラしちゃってます…
よくないこととはわかってるのですが…今後は食べないようにしますが、既に食べてしまった分は
大丈夫でしょうか?今のところ下痢も嘔吐もありません。

コメント

まゆ

食べてましたよー‼️
好きなもの食べてました😊✨食べ過ぎなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

ショコラ

食べ過ぎでなければ大丈夫かと思います😊

ままり

大丈夫ですよ笑
普通に食べてます😊

味が濃いから食べすぎは良くないかもですが
なんでも食べすぎなきゃ大丈夫です!

普通にコーヒーも寿司も食べてます😊
ストレスが一番嫌なので笑

ありか

生の明太子も
卵かけご飯も食べてます!
食べていいのか!?というと
リスクはあるので
食べないのが安心です☺︎
自己責任ですね…

❁¨̮

普通に食べてましたよ!

かな

自己責任の元、生寿司、うなぎ、コーラ、辛いラーメン、生卵、いくら等食べてました‼️🥰
今のところ子ども二人には特になんの問題もありません‼️
私も元気です‼️

今三人目妊娠してますが普通に好きなもの食べたり飲んだりしてます‼️🥰
ほどほどなら良いと思って自己責任のもと食べてます‼️🥰

あーちゃん

毎日大量に食べてたら良くないと思いますが、たまに食べ過ぎない程度に食べるなら問題ないと思います😊

私もたまに食べちゃってました❗️

うーもん

ほんと自己責任だと思います🧐
食べても平気な人は平気ですし、当たる人は当たります。そこで後で後悔するかしないかの差です😣
私は食べる時は焼きたらこ、焼き明太、にして食べてます。

るーちゃんmam

自己責任だと思います。

でも、妊婦はリステリア菌やサルモネラ菌の食中毒にかかるのが普通の人の20倍と言われていますのでリスクを頭に入れておいた方がいいと思います。

食中毒にかかれば赤ちゃんにも障害などのリスクもありますから。

だから、他の方が大丈夫と言っていてもあまり真に受けない方がいいかと、、、。

私は、旦那にダメだと言われている物も生物も魚卵も生卵も絶対に食べません。

自分の子供は自分で守らないと誰も守ってくれないので。

はじめてのママリ🔰

わたしも↑の方同様、妊婦はリステリアに20〜30倍かかりやすいと聞いてから一切辞めました😣💦障害残ったりしたら嫌なので😰

るき

えっ普通に食べてました🤣