※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

3ヶ月目の転院後、39歳になる4月に体外授精へステップアップ。初めての自己注射や採卵、移植に不安があります。同じ経験を共有したい方いますか?

今転院して3ヶ月目、38歳で4月には39になります。それでちょうど今回18日から体外授精へステップアップに切替で誕生日を迎えることになりそうです!もう自己注射に採卵、移植と初めてのことで不安しかありません💦そこでこれから同じく体外授精する方お話しませんか?皆さんのお力をくださいよろしくお願いします🙇

コメント

りんご

今回初めての体外受精ですでに採卵まで終わってますが初めて移植します!
本当に初めての事だらけでここまでも凄く大変でしたが受精卵を初めて写真で見て愛おしくてたまりません🥺🥺。笑 移植のワクワク感は今までにないほどです😂
今回ダメならまた採卵からやり直しですがこの卵ちゃんを信じて自己注射など母なるために頑張ろうと思ってます🙏🏻🙏🏻

• あおい

あおい

さっそくお返事ありがとうございます😊嬉しいです🥰自己注射の副作用とかありませんでしたか?採卵まで終わられたんですね。お疲れ様でした。受精卵って見られるんですね?初めて知りました😮それはちょっと興味湧きますね☺️ちなみに採卵はいつされるんですか?痛いと聞くので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 3月8日
  • りんご

りんご

こちらこそ😊自己注射の副作用は特になかったです。でも先生からはお腹が張るような感覚が出るかもと言われてました🙏🏻うちの病院では印刷していただけましたよ!1回目の採卵はもう終わったのですが採卵2時間前から座薬で痛み止めも入れていて静脈麻酔で寝ていたので起きたら終わっていて痛みはなかったです!え?こんなに楽?て思ったのですが、こればっかりは人によるのでなんとも言えませんが私はできるなら静脈麻酔をおすすめします😭😭

• 3月8日
  • あおい

あおい

副作用なくお腹の痛みはなかったのですか?副作用はその人それぞれによるとは聞きました。採卵前に痛み止めするんですね💦やっぱり全身ではなく静脈麻酔なんですね。これから注射が自分で出来るのか不安です😭💦ちなみに注射の時はお休みしなかったのですか?私はお休みするか迷ってます。

• 3月8日
  • りんご

りんご

全身麻酔だと呼吸まで止まってしまうので静脈麻酔でも寝てしまうので意識はなく起こされたら終わってましたよ😊注射始まってから2週間ほど仕事は採卵までお休みしました!注射以外にも座薬など時間指定がすごかったので働いてたら無理だったなと思いました😭自己注射私は緊張で指導の時から手が震えて家でもプルプルしながらでしたが、採卵までに使う注射は比較的に薬が入りやすくスーと入ったので2回ほど打ったら慣れてきましたよ🥺🙏🏻

• 3月8日
  • りんご

りんご

お腹の痛みなかったです😊

• 3月8日
  • あおい

あおい

2週間お休み取れたんですね☺️やっぱり集中してやるならお休みしてちゃんとやった方が安心ではありますよね。時間指定もあるんですね💦血管に刺さらないか怖いですね~💧慣れるもんなんですね!お腹の痛みなかったんですね😃良かったですね😊私も18日に行ったらどういうスケジュールになるのか決まる予定です!

• 3月8日
さな

こんにちは^_^
不妊治療はもうすぐ1年、あと3ヶ月で41歳になります。

初めてではないんですが、18日に3回目の採卵を迎えます。
あたしも、初めての時は、わかったわからない事ばかりでいろいろ心配でしたよ💦
何かお役にたてればと思って書き込みました😊
これから頑張りましょうね!

• あおい

あおい

そうなんですね。移植はもうされたんですか?これから18日から注射が始まるのかと思うと緊張だし、不安でいっぱいです((( ;゚Д゚)))皆さんの書き込みみると1回で妊娠されてる方いらっしゃいますが自分もそうなれればいいなとは思います!そうですね😊これから早く妊娠してママになる準備する為に頑張ります✨

• 3月8日
  • さな

さな

18日に採卵して、たぶん2日後に移植になると思います😊
    自己注射は案外痛く無かったけど、お腹に貼る治療用パッチでかぶれたり、膣座薬の方がキツかったですね💦

• 3月8日
  • あおい

あおい

張り薬もあるんですね💦もうすぐに移植になるんですね。緊張ですね~💧18日に行ったらスケジュールが決まるのですがどのような内容になるのかドキドキ緊張です‼️

• 3月8日
  • さな

さな

胚移植の後には貼り薬と膣座薬があって、新鮮胚と凍結胚で薬が変わりましたよー。
    毎日薬を挿れる時間が決まってて、仕事中にトイレ行って挿れたりしてました💦

まずは、元気なたまごちゃんたちがたくさん採れるといいですね💕
    あたしは、なかなか数が採れなくて、1回目3個、2回目2個でした😭
    今度は凍結出来るくらい出来たらいいなーと思ってます✨

• 3月9日
  • あおい

あおい

そうなんですね。いい卵いくつ採れるかによりますね😔💦新鮮と凍結でお薬違うんですね!毎日挿れるのは大変そうですね😓何かドキドキしてきますね。上手くいくといいんですが😩

• 3月9日
はじめてママリ

初めまして😊
先月採卵し、今月移植予定です!私も自己注射とても怖かったですが、赤ちゃんのためだと思い、頑張りました!
お互い頑張りましょう☺️💕

• あおい

あおい

初めまして、こんばんは!そうなんですね。もう移植なんですね☺️可愛い赤ちゃん👶を想像したら頑張れそうですね😃注射の副作用とかなかったですか?お休みしましたか?

• 3月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

注射の副作用は打っている時はなかったですが、採卵後OHSSを発症し、腹水が溜まったため、入院しました😭
    最後の注射がききすぎたそうです😫

• 3月8日
  • あおい

あおい

そうなんですか〰️😔💦ひどかったんですね。その後は大丈夫だったんですか?そんなことあるんですね。やっぱり分からないもんですね😅

• 3月8日
はじめてママリ

退院後は生理もきて
卵巣の腫れも綺麗にひいたので、今月移植となりましたよ😊
本当に色んなことが起きますが、頑張ります💕

• あおい

あおい

そうだったんですね~💧ちなみにどのくらい入院されたんですか?良くなって良かったですね😊移植頑張って下さいね。応援してます😄

• 3月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私は5日入院しました。急だったので、職場に連絡して仕事調整して頂きました😭
    ありがとうございます😊
    あおいさんも自己注射、採卵頑張って下さい💕

• 3月9日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦ありがとうございます😊不安ですが赤ちゃん👶に会う一歩だと思って頑張ります。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

自己注射が1番辛いです😭💦あたしも2年前にしていて、アンプル開けるのが苦手で旦那さんに協力してもらっていました!今では懐かしい思い出です!体外始めると、赤ちゃんに会える近道と思い頑張りました👶そして、1回採卵1回移植で会えましたので、頑張ってくださいね♡同じ年齢だったので書き込みしてしまいました🙏

• あおい

あおい

注射辛かったんですね💦でも旦那さん協力してくれていい旦那さんですね☺️そうですよね!赤ちゃん👶に会える近道なのかもしれませんね。これで不妊治療卒業出来れば一番良いですけどね😔順調に行ったんですね✨ちなみに刺激は何法でしたか?同じ年齢と言うのもあり勇気が出ました!そして移植の方法は、新鮮か凍結か初期胚盤でしたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンタゴニスト法でした!卵9個位しかとれなかったのですが、卵巣少し腫れたので、次の周期で移植してもらう為、胚盤胞まで育てましたよ☺️✨

• 3月9日
  • あおい

あおい

そうなんですね☺️ありがとうございます🙇アンタゴニストは説明会の時ほとんどの方がやる方法だと聞きました。私もそうなるのかなぁ😔💦9個も取れたんですね。その人にもよると思いますがだいたいどのくらい取れるものなのでしょうか?卵巣は注射でですか?大丈夫だったんですか?他に副作用はなかったんですか?質問ばかりすいません🙏

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHが1以下だったので、9個でしたが、他の方はもっと取れてるのかな?卵巣は注射で卵たくさん作ったから腫れたのですが、数日で治まりましたよ!副作用?わたしは採卵前にピル飲んだのですが、そちらで気持ち悪くなり辛かったです。あとは、普通に元気でした😳

• 3月9日
  • あおい

あおい

AMH私も1.69と低い方かなと思ってたんですが、転院して改めて検査したら1.9ありました。自分でもビックリでした😂上がることってあるんだって💦差はあったのかもしれませんが(笑)ピル飲まされるんですね~💧私は先生にこの値だともしかしたら五個くらいかもねと言われましたよ。大丈夫か不安になりました😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH1以下で卵9個、受精7個、胚盤胞3個でした。たくさんとれて胚盤胞になるといいですね😊

ちなみに他の書き込みをみたのですが、同じ病院かもです...笑

• 3月10日
  • あおい

あおい

卵9個中受精七個ってすごいですね😮たくさん採れることを祈ります。そうなんですか?京野アートですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです!!
    転院たくさんしたけど、最後にそこに行きつきました!!

• 3月11日
  • あおい

あおい

そうだったんですね☺️それは心強いです🥰私も2回転院して今に至ってます。これが最後になるといいんですが💦実績もあると聞いたので最後の神頼みで先生に頼りたいと思ってます!

• 3月11日