※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

生理周期が不規則で次の生理がいつ来るか不安です。アプリとの予想が10日ずれているので、皆さんはいつ頃次の生理が来ると思いますか?

2人目妊娠希望しております。
生理周期がバラバラで写真のような感じで、アプリは二つ登録していますがどちらも3月21日が予定になっておりますが、周期の中間の日数を31日ととられただけで、私は3月12日ごろが生理かな?と思っております。
もちろん生理不順なのでなかなか予測できないことは承知で質問なのですが、この生理周期から皆さんはいつ頃次の生理が来ると思われますでしょうか??

妊活中のため生理が来たらショックなのですが自分の予想とアプリが10日ほど空いているので質問させていただきました‼️
ご回答頂けると嬉しいです!

コメント

たが姫

私も去年2人目妊活1年程頑張ってました。でも、周期がバラバラでタイミングが取りにくく基礎体温もあまり役に立たず…
周期は30~40日でした。
今年入ったら病院で見てもらおうと決めていて、先月から通って、
タイミングを診てもらい、
有難く妊娠出来ました!
私の場合は子宮や、クラミジア、筋腫、何も問題なくタイミングだけが
合ってなかったみたいで、
排卵誘発の注射を打ち、次の日の夜にタイミング取ってねと先生に言われ、直ぐに妊娠出来ました。
こんな事なら早く病院へ行けば良かったと思いました。

• ゆみか

ゆみか

お二人目ご妊娠おめでとうございます(o^^o)
    ありがとうございます‼️そうなんですね!
    私も27から38日くらいの周期を繰り返しています。以前腹痛で1人めを出産した産科で見てもらって、子宮がん検診をしてもらい、子宮もきれいだとのことで排卵痛かもしれないと言われました。ので子宮は問題ないと思います‼️
    やはり病院はすごいですね‼️今回生理が来たら次から産科に行く予定ですが、たが姫さんは基礎体温表や排卵検査薬の結果などを持たずに受診されてタイミングを教えてもらえましたか⁉️

• 3月8日
  • たが姫

たが姫

ありがとうございます!
    色々ネットで調べて受診する時期は
    生理が終わって1週間の時が良いとあったので
    基礎体温表は持っていきました。
    (育児と仕事してるので何度も平日病院に行くのが大変なので💦)
    先生は表を見て体温の振り幅があまりないかな~…
    ひょっとしたら無排卵かも知れないね~って言ってましたが
    その後直ぐに内診したら
    たまごちゃんあるよ~よかったね。
    排卵するまで毎日通うのもいいけど
    年齢もあるし、排卵誘発の注射打った方が確実だと思うけどどーする?って言われ、私も早く欲しかったので注射お願いしました。
    初期の注射なので1000円もしなかったと思います。
    注射打つ前は
    じゃあ次はこの子が今8mmだから
    3日後13mmになってたら問題ないね。成長しないパターンもあるようで、でも、無事タイミングが合って受精し、着床してくれて今は心臓も動いてるのが確認できて次に母子手帳貰う予定です。
    今の医療は凄いなと思いました!

• 3月8日
  • ゆみか

ゆみか

とても詳しくありがとうございます‼️‼️
    そうですよね、基礎体温表もあまり振り幅なくても持っていった方がいいですね!しっかりこれからつけるようにします(o^^o)
    私も家で仕事しながら子供も家で見ているのでなかなか行くのが難しいので、できるだけ何度も行かないようにできれば助かります💦
    確かに、タイミングとってもらうのと排卵誘発の注射だと更に確実になるんでしょうね^ ^
    注射初回千円しないんですね!すごく高いイメージでした💦
    本当に今の医療凄すぎますね‼️逆に昔の人とかエコーもなく出産してたってまたそれもすごいですよね👀
    そうなんですね‼️本当におめでとうございます❤️お仕事しながら大変かと思いますが、お体大事にされてくださいね⭐️
    私もしっかり自分の体に向き合って妊活頑張ります‼️‼️ありがとうございます‼️‼️

• 3月8日
  • たが姫

たが姫

排卵誘発剤はHCGと言う注射で
    病院によりますが
    それでも500円プラス税です。
    よかったらググって見てください😊
    まぁでも、自然に妊娠が1番だと思うので、私は39歳なので…
    時間をかけて自然のタイミングを
    はかっても良いと思いますよ🙌
    最後の手段と思って頂けたらと思います😌
    ゆみかさんに赤ちゃんが来てくれることを願ってます🍀

• 3月8日
  • ゆみか

ゆみか

本当に詳しくありがとうございます。HCGという注射ですね、調べてみます‼️
    私も産婦人科の先生からちゃんと話を聞いて決めようと思います(o^^o)
    いろいろ教えてくださり、親身になっていただきお忙しい中ありがとうございます😊
    どうか出来る限り安静に過ごされてください‼️
    私もたが姫さんが無事ご出産されることを願っています‼️

• 3月9日