※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをうつようになってから吐き戻しが増えました。寝返りや足バタバタで吐くことがあるけど、心配しています。対処法や気にする必要はありますか?

離乳食を食べるようになってからというか、寝返りをうつようになってからよく吐き戻すようになりました😭

本人は吐いた後も吐く前もいたって機嫌よく元気です!飲んだり食べたりした後は少し縦抱きにして、そのあと横にならせるのですが、起きてる時はそのあと寝返りしたり足をバタバタしたりしてるのでそのせいで吐くのかな?とと思いつつ心配になります😅特にうつぶせの状態でガブっと吐くのでお腹が圧迫されて吐いちゃうのかな、とも思うのですが、、。これは気にしなくていいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が良いのなら、お腹の圧迫が原因の可能性が高いと思います😊
量多いとびっくりしますよね…💦
そこまで気にしなくても大丈夫と思います💡

抱っこだと長時間は難しいかもなので、少しでも予防のために食べ終わって10分位は、椅子に座っていてもらうのは無理でしょうか?🤔

• ままり

ままり

そうなんです😅しかも離乳食始まるとしらすとかにんじんとか出てきて焦ります😅💦機嫌はすこぶるよく、熱もないので、、。
    実はまだ椅子がなく、抱っこで離乳食あげてるのです😅これを機に購入考えてみようかな?まだ腰が座ってないからどうしようかなと悩んでました😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    ハイチェア購入を考えていると、低めの腰座り前から使える椅子買うの勿体ないですよね💦💦

リッチェル等、空気で膨らませるイスはお手頃ですし、腰座り前から使えるものもあるので、見てみてください♪
    (腰座り~のでも、意外と安定して座れます😊)

• 3月8日
  • ままり

ままり

そういうのもあるのですね!是非みてみますー😊離乳食も抱っこだと限界もあるので、、😅ちょうどよいです!ありがとうございました!

• 3月9日
もちこ

心配になりますよね💦
うちの子もよく吐いてましたが、量もさほどなく、うつ伏せなどで腹圧が上がるともどしやすいようです。
予防接種の時に小児科の先生に相談したこともありましたが、子供の胃袋は大人の様に横に曲がっておらず、真っ直ぐなため、もどしやすいそうです。
あまり心配でしたら、食べる量を少し減らしたり、1時間〜1時間半は腹圧が上がらないように見守るしかないかと思います。

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😊食後はうつぶせになったら戻してあげるようにして見守るしかなさそうですね💦

• 3月9日