※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼~夜間にまとまって寝ないことで悩んでいます。母親はお乳が足りないのではないかと心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もう少しで生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます!
最近ちょっと悩んでることがあり…夜中~午前中にかけては3.4時間とまとまって寝てくれるのですが昼~夜寝るまではまとまって寝てくれません😂
里帰り中で実母と一緒に子育てしている状態で実母はこの時期の赤ちゃんはお腹すいてるから泣くからお乳足りてないんぢゃないの?とそればかりいいなんだか自分が責められてる気持ちになりお乳が出てないのかな?などすごくネガティブになってしまいます😭
1ヶ月検診で体重は問題なく飲めていないことはないと思いますが同じ経験してる方いたら教えてほしいです😷🌀

コメント

もう少しで生後1ヶ月半になりますの間違いです🤣

まろ

今日で2ヶ月になりますが同じ状態ですよ!夜はまとめて寝てくれますが昼~夜までは授乳して寝かせても数分で起きてて、、、私もおっぱい足りてないのかなーと思ったりしますが健診で体重の増加も問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

同じですか😂なんかほっとします!夜はまとめて寝てくれるのが1ばんありがたいですよね😂ありがとうございます🙇🙏

• 3月8日
ママリ

おっぱいだけじゃなくて、室温とかは大丈夫ですか??
うちはミルク・おむつ・体温(汗かいてないか、寒くないか)が問題なくて泣いてるときは大体抱っこでした😂

体重が大丈夫なら母乳は足りてますよ!泣き止まなくて咥えさせて飲むようなら飲ませてもいいと思います🙆

室温も温度計見ながら気をつけていますがリビングはストーブなのですぐ熱くなるみたいですね😂
    思ってる以上に飲みっぷりよくて日に日に大きくなるので私も驚いてます🤣
    ありがとうございます🙇🙏

• 3月8日
うちゃ

だんだんと起きてる時間が増えてくるので
普通じゃないですかね?
なんとなく昼夜もついてきてそうだし
とても良い状態かと思いますよ。
それからお腹空いてなくても泣きますよ。

私も昼夜区別ついてきてるのかなって思うんですがまだ早いのかなって思ったり毎日何かしら考え事しちゃいます😂
    実母的には泣く=お乳なのでもう嫌になるけどいてもらわないと困るし…ってそれも悩んでます😅

• 3月8日
ままり

うちも日中は細切れでしか寝ないです!
そして置くと泣くので寝てる時以外はほぼ抱っこです😂
うちの夫も泣いてるとすぐ「お腹空いてるんじゃない?」って言うのでイライラします笑
1ヶ月半経って起きていられる時間が伸びたのかな!すごいなー☺️ってポジティブに考えてます!
うちはあと3日で2ヶ月になるのですが、最近は一人でご機嫌でいられる時間が少し伸びました😊

なんでもポジティブに考えないとダメですね🤣たまに泣かずに1人で手足動かして声出し遊ぶことも増えてきてるので成長早いな~って毎日思います!ありがとうございます🙇🙏

• 3月8日
シェリーメイ

わたしも同じこと義母に言われてイラっとしました🤣
母乳の量も体重の増え方もわたしがわかってるから本当に黙っててくれって思ってました🤣
うちの子は寝ぐずりが酷かったので必ずしもお腹が空いているとは限らないと思います!
健診で問題なかったのなら大丈夫ですよ😊

義母だと気つかうし余計イライラしそう😂
    ミルクを足してみようかとかも考えてますが足し方もわからないしいろいろ悩みます!
    アドバイスしてくれてるのかもしれないけど疲れてると悪いように聞こえちゃいます🤣

• 3月9日

うちもそんな感じですよー
確かに上の子はおっぱい以外はずーっと寝てましたが
下の子は全然寝ないです😭

おっぱいは足りてるけど、寝くずりも凄いし、寝ても抱っこしとかないと嫌みたいで背中レーダー敏感です。

1か月検診で体重増えてたら大丈夫じゃないですかねー🤔

たまに体重測って増えてたら良いと思いますよ😊

そうなんですか~😂
    うちは1日ずっとってわけではないけど新生児の時より抱っこの時間長くなりました🤣

体重測れないけど抱っこした感じ重くなってるから体重は問題ないと思ってます!

• 3月9日