※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

七五三の撮影について教えてください👘前撮り(スタジオ)+別日お参りが主…

七五三の撮影について教えてください👘
前撮り(スタジオ)+別日お参りが主流なのでしょうか?

また神社でロケーション撮影される方はスタジオで前撮りもされましたか?

初めてのことで色々調べていて分からないことが多く😭良かったら参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

moon

うちは全部当日しましたよ。
髪のセットも娘も自分もなので面倒だったので。
朝イチでスタジオ撮影→お参り&ロケーション→食事会でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが回答ありがとうございました🙇‍♀️参考にさせて頂きました!

• 5月17日
こっこ

子供フォトスタジオで働いてます🤗‼️

殆どの方はスタジオで前撮りをして、別日に神社にお参りしてます!

私の職場では、

4月後半から早期キャンペーンスタートするので、前撮りの方が安くお得に撮影が出来ます!(家族写真を着物で撮りたい場合などは、早期だとお母さん達も着物レンタル無料とか!)その時にお参りの着物レンタルすればレンタル料金も安くなります。

同じ日にスタジオ撮影とお参りをすると、お子さんは結構疲れると思います。ただ、1日で全部済ませられるので、おじいちゃんおばあちゃんもみんなで一緒にお祝いしたい!って方だと日程は合わせやすいかもですね‼️

ロケーション撮影も素敵だと思います❤️ただ、天候にもよると思うので、スタジオ撮影の方がしっかり写真は撮れると思います🤗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが回答ありがとうございました🙇‍♀️
    詳しく教えていただきとても参考になりました!コロナで延期していますが、スタジオで撮影することになりました😊

• 5月17日
  • こっこ

こっこ

今コロナでお祝いも延期延期ですよね😭💦早く終息するといいですが…
    スタジオで可愛い写真いっぱい撮ってくださいね❤️

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日