※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとも
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝い、80サイズと90サイズで悩んでいます。自分の子供は80サイズで今も着れているが、皆さんはどちらを選びますか?参考にしたいです。

親戚の赤ちゃんの出産祝いのサイズについて悩んでいます。
先日、2月半ばに生まれた女の子です。

画像の服を考えているのですが、80サイズと90サイズどちらにしようかと悩んでおります。

春~夏物なので、一歳半ぐらいの夏に一番ちょうどよく着られるといいなと思っているのですが(あわよくば今度の夏にも着られると嬉しい)、80サイズだとすでにサイズアウト?でも90だとまだ大きい?と悩み…

自分の子供は痩せていて2歳3ヶ月の今も80サイズがちょうど着れているので、自分の子供基準だと迷いなく80なのですが、皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、皆さんならどちらのサイズにしますか?

参考にしたいので教えてください!

コメント

R

うちの子はその頃ギリギリ80着れるかなってぐらいでした!

90のほうが折って着させられたり
長く着れるので良いかと思います☺️

M.says.b5

今下の子は80着ていますがおそらく来年の夏は90かなって感じです💦小さく産まれましたが、それぞれ成長のスピードが違うのでなんとも言えないところですが、来年着るとなると80かな?と思います💡

emika

うちの子は平均値に近い体型でしたが70メインで着せていました。

可愛い服ですね🥰
この服なら大きくても着たら可愛い気がするので90にしま
す💡
組み合わせしだいで長い間着られる服がいいなと思います😊

はなこ

80で良さそうな気がしますが
親戚の方の趣味はご存知ですか??

正直わたしの趣味とは違うので
趣味じゃないものもらうなら
現金がうれしいです😂
こちらの服が趣味とあうなら
わたしなら80かいます^ ^

ママリ

夏物なら80でいいと思います🥰
長袖のものなら今年の秋に着れなくても次の春に着れるので90にしますが🎵

はじめてのママリ🔰

80でいいかな~と思います☺️
上の子が女の子ですが、最近は自分で服をタンスから選ぶので、2歳半だと本人が気に入らなければ着てくれない可能性も…

ママリ

私個人的には、産まれてすぐ90貰っても困ったというか、直近で使えるものの方が嬉しかったです。なので80で十分かと思いました。