コメント
退会ユーザー
おまた見せたらそれは内診では🧐?
触診は内科とかで腹痛のときとかお腹押してここ痛いー?とかのやつのイメージです😂
チー
触診は字の通り触ってみる。内診は子宮など中に機械いれられたり、グリグリは剥離ですね😅💦あたしは死にました😨😨😨
-
こうちゃんママ
ありがとうございます!!
グリグリされないように上手く進んでくれることを祈ります💦- 3月8日
退会ユーザー
おまた見せたらそれは内診では🧐?
触診は内科とかで腹痛のときとかお腹押してここ痛いー?とかのやつのイメージです😂
チー
触診は字の通り触ってみる。内診は子宮など中に機械いれられたり、グリグリは剥離ですね😅💦あたしは死にました😨😨😨
こうちゃんママ
ありがとうございます!!
グリグリされないように上手く進んでくれることを祈ります💦
「妊娠37週目」に関する質問
歯科衛生士さんなど詳しい方いらっしゃいますか? 歯の詰め物が取れた場合、緊急度はどのくらいですか? 妊娠37wの妊婦です 前駆陣痛・おしるし・お腹の張りあり、子宮口3cmでいつ産まれても驚きはしない状態です ただ…
早産で出産された方、その後下の子達も早産になりましたか? 1人目は37週でギリギリ正期産 2人目は35週の早産で産みました。 一度早産になるとその後も早産になりやすいと言いますがどうでしょうか?🥺 早産だと色々リス…
3人目出産した方、3人以降出産した方 予定日より早く破水や陣痛等来て産まれましたか?😟 それとも予定日や、遅れましたか?? ◯自然陣痛や破水を経験した事がない ◯『子宮口は開いてないけど、頭は下がって…
妊娠・出産人気の質問ランキング
こうちゃんママ
皆さん内心でグリグリされると聞いたのでなんのぐりぐりなのかなと気になっています!
子宮口を確認するための内診であれば私は痛くもないなぁと思って気になってました
絶対に痛いものなのでしょうか?明日検診があるのでドキドキしてます
退会ユーザー
みなさん言われてるぐりぐりというのは卵膜剥離といって陣痛を促すことですね!
正産期入ったばかりでしたら子宮口がどのくらいかチェックされるだけかと思いますが、予定日近くなっても赤ちゃん準備できてないなーとかハイリスクでの経膣分娩のときとか医者が判断してぐりぐりされます!
剥離というくらいですから結構がっつりぐりぐりされて痛いと思います笑
容赦なくぐりぐりしてきます!笑
こうちゃんママ
そうなんですね!ありがとうございます!!
順調ならグリグリされることもないのかな😅
ちょっとドキドキですね😂
退会ユーザー
こわいですよねー!ただでさえ内診嫌なのに!
陣痛中にもさらにお産を勧めるためにされることあるのでご覚悟を🥺!笑
こうちゃんママ
そうなんですか!!!?
何もかも初めてすぎて怖いけど逃げられないことなので覚悟決めときます^ - ^