※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

娘の名前を「ゆうな」としたいが、他の人が「ゆうちゃん」と呼ぶことに気になっている。自分の名前の候補を押し付けられるのが不快。どう思いますか?

娘は「ゆうな」と言って、私的には回りの人に「ゆうなちゃん」で呼んで欲しいです。しかし、「ゆうちゃん」で呼んでる人がいて、とても気になってます💦
「ゆう」じゃなくて「ゆうな」っつの!って言いたいぐらい嫌です(笑)
子供の名前を検討しているときにその人に
「ゆう」なら画数が良くてー、「ゆう」がいいです!
と言われたのもあって、うちは「な」をつけて「ゆうな」にしました。
その人に「ゆうちゃん」で呼んだらなんか、
あの人は自分の押し付けた名前の候補をどうしても付けたいみたい、の偏見をしてしまいます。
おかしいですか?😅

コメント

私は特に気にしませんね😂
あだ名感覚で呼んでるだけじゃないですか??

うちの子も〇〇な ですが
周りはみんな〇〇って呼んでますよ!

🍞

普通にニックネームじゃないですか?
逆にわたしの名前はニックネームつけてもらいにくいので羨ましいですよ😊💕
ママさんの考えはわからなくもないですが、ニックネームをつけて愛称があるのって素敵だと思います☺️

きのこ

あだ名なんてそんなもんです。
だいたい上の2文字で
ちゃん、くんって呼ばれる事が
多いと思うので
気にしすぎですね!

とも

全然気になりません😂むしろ親しみをもって呼んでるのかなと思います😅

私のところも3文字で皆2文字で呼びますよ😊
だいたい周りってそうなんじゃないですかね?フルで呼ぶ方が珍しいような(*^^*)

みやこ

わたしは全然気にならないですけどね😅
あだ名で呼ばれるって周りの人に親しまれてる印象なので素敵な事だと思いますよ!

mari

私は特に気にしないし、逆に自分の娘に親しみを持ってくれてるんだ〜✨と思います😆✨

ty

遊びに出た先で、はると君だろうがはるき君だろうが、周りがみんな「はる!」って呼んでるから、最近の男の子は「はる」が多いなぁーって思ったりするくらいみんな最初の2文字呼びなので、普通かなと思います😊

ママリ

私は気にならないです。
あだ名で呼ばれる方が嬉しいです😊‼︎

R

親しみを込めてニックネーム?になってしまってるんだとおもいますが、何となく分からんでもないです😊
うちの娘達は 二文字ですが、それでも削られて1文字になったり(笑) 自然とそうなってしまうんですかね😅

おかめ

私の親はそれが嫌だったみたいで、私と妹は2文字の名前になりました💦3文字だと最初の2文字で呼ばれる事があるのが嫌。2文字ならもじりようがないだろ!と笑 私は3文字の名前が可愛くて羨ましくて仕方がありませんでしたが😅

なのでなんとなくらりるさんのお気持ちわかります^ ^ せっかく親として名前を付けたのに勝手に短縮しないでよ!って😣 ただ呼んでる方は案外なんも考えてないんですよね。なんとなく呼びやすいから、周りがそう呼んでるからって理由だったり💦 

色んな考えを持つ方がいらっしゃいますが、らりるさんは別に親としておかしくも何ともないと思いますよ^ ^ 別に相手にちゃんと呼んでよ!💢って直接強要してるわけでも無いみたいですしね^ ^
娘さんが特に嫌がってる様子がなければ、思う所はあるかもしれませんがはいはいそうね〜って流しておくのはどうでしょう??
そのうち娘さんが大きくなったとき、仲間内でそういう風にあだ名みたいな感じで呼ばれる日もきっと来ると思いますし😊

まるこ

正直3文字+ちゃんづけって呼びにくいです😅2文字+ちゃんづけになるのは自然かなーと。自分の友達もそういう風に呼んでないですか?みんなちゃんと名前全部で呼んでるんでしょうか…
こだわりがあるなら、親がちゃんと名前全部+ちゃんづけで呼んであげればいいと思います!

m

めっっっちゃわかります(笑)
私の息子も三文字ですが○○君や○○ちゃんって義父母に言われていっつもイライラしてます(笑)
意味があって三文字なんやから省略せんといとほしいなー。って毎回思ってます😅🤣

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、逆にそうしたくて
子どもたちみんな3文字の名前に
しました( * ॑꒳ ॑*)
私自身、2文字の名前で
3文字の子が
ゆう ゆうちゃん
ゆうな ゆうなちゃん
と、沢山ニックネームがあるのが
羨ましくて(o´艸`)
絶対3文字読み!と決めて
名づけしました😆