※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

使っているフライパンやお鍋について教えてください!①何個ずつくらい持…

使っているフライパンやお鍋について教えてください!
①何個ずつくらい持っておられますか?
②どのくらいで買い換えますか?
③オススメのフライパン、お鍋が知りたいです!

今使い始めて3年目なのですが、使っているフライパンのフッ素が剥がれてきたり安物の鍋の色が変色したりしてきて買い換えようかなと思っています。が、まだ使えるには使えるしな~となかなか重い腰も上がらず、でも丈夫で長持ちするものがあれば欲しいなぁと思っています。
ちなみに今お鍋が大1個、中1個、小2個あり、フライパンが大1個、小2個(うち1個は卵焼き器)ありますが、大きめのフライパンもう1つ欲しいです😂
皆さんお使いのものについて参考にさせてください!

コメント

りんりん

ティファールのフライパン使ってますが2年半ほど使ってますが、フッ素など剥がれることなく使えてます☺︎︎
浅めのと深めのフライパン1個ずつと鍋が1つあります😌
大きさもちょうどいいのでオススメです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティファールいいんですね!浅めと深め、いいですね!ティファール見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月8日
a

ティファール使ってます ☺︎!
大きいのと小さいの
一つずつとお鍋など
他にも色々入ってる
セットを買いましたが
使い勝手も良いしフッ素など
剥がれることもないので
オススメです \(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティファールいいんですね!セットがあるの知りませんでした!調べてみてみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
いくちゃん

アイリスオーヤマのダイヤモンドコート?のフライパンとお鍋のセットを同棲開始から使っています。まるっと4年半近くなりますが、取っ手も緩んだりせず使えています。

ティファールとも迷いましたが、ティファールより安価です。

また、アイリスオーヤマのダイヤモンドコートのフライパンは単体でもいろんな形、サイズがあるので、ダメになったらそのフライパンだけ買い替えるも可能なので、これでよかったなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマにフライパンや鍋があるの知りませんでした!ティファールより安価なの、魅力的です!ダイヤモンドコートみてみます!ありがとうございます😊

• 3月8日

①フライパン2つ(28cm.20cm)、鍋2つ、卵焼き用1つ、揚げ物用1つ

買い足すなら深めの26cmくらいのフライパンが欲しいです!

②ティファールは1年くらいで焦げ付くようになったので変えました😂

③今はアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンですが、私はティファールより好きです!ただ、取っ手はティファールのほうが使い勝手はいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます😊
    フライパン、やはり大きさや深さが違うもの欲しくなりますよね!
    ティファールは焦げ付くんですね😱アイリスオーヤマにお鍋やフライパンがあること知らなかったのでみてみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

テフロン加工はどれだけ丁寧に使ってもいつかは焦げ付きますよね😂
うちは鉄フライパン中1つと卵焼き用1つ(焼き、炒め用)柳宗理のステンレス鍋中1つ(汁物、茹でメイン)ストウブのオーバル型の鋳物鍋大1つ(カレーや煮物)、タイマー付きのホットクッカー1つ(生のままセットして帰ってきたら出来上がっている、時短用)、あとは大きいフライパン1つです。だいたいがずーっと長く使えるものです。お手入れは必須ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないものが多すぎてめっちゃ調べました😂鉄のフライパン気になっていました!使い勝手どうでしょうか?また、お鍋は用途によって分けるとやっぱり出来は違ってきますか?ストウブの鍋気になります!そしてホットクッカー欲しいです!家が狭くて置くところがないのが切ないですが😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただいてすいません😂鉄製フライパン、野菜炒めなど仕上がりが全く違いますよ!
    お肉やハンバーグなどは、くっつくとストレスなので別のフライパン使ってます🍳使い勝手は良いとは言えませんね💦しかし一生物だと思います!鉄分も取れますよ!
    ストウブのお鍋は、特にカレーを無水で作れたり、火加減弱くて柔らかくなったり、全く違いますよー!野菜を蒸したりもできちゃいます✨
    ホットクッカーめっちゃかさばりますね😂うちはテーブルに収納があるのでそこに入れてますが。。
    便利ですが使用頻度は少ないです😂パン焼き機くらいなもんです笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど、確かにくっつかないフライパンと用途を分けたらいいですね!鉄製は長く使えると聞いたことあったので気になってました!鉄分とれるって最強ですね!
    無水調理、いいんですね!蒸し器がなくて欲しかったのでこの際買っちゃおうかな😂と思ってきました!
    ホットクッカー、使用頻度少ないんですね!なんならパン焼き器も欲しいと思ってしたが絶対そのうち使わなくなるよーってなって買えてません😂
    たくさんのご意見ありがとうございます😊とっても参考になりました!

• 3月9日
ゆう

ちょうどフライパンを買い換えたとこですᵕ̈!
①大1小1
②約1年
③鉄製のフライパン、ステンレスのお鍋

私もティファールやマーブルコートの物を使っていましたが、危険性があるので買い換えました。
フッ素加工は、物がひっつきにくいですが、フッ素が剥がれて体内へ入ると大変危険です。アルミニウム製は、アルツハイマーの原因とも言われてます。
単価の値段で言えば、フッ素で加工されたものは比較的安いです。しかし、鉄製のものは手入れが必要ですが、長く使えるので結果安く済む事もありますよ◡̈!
他の方もおっしゃるように、深めのフライパンがあれば、ちょっとした鍋代わりにもなります。
さらに細かく言えば、鉄製でも釉薬や錆止め等、何もついてない物だと、かなり安心して使えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    危険性の話、何となく聞いたことあります😫鉄製のフライパン、やっぱりいいんですね!今日下見をしてきたのですがホームセンターでは鉄製のフライパン置いていませんでした😱田舎なもので、どこに売っているんだーと言っていたところです😅
    今深めのフライパンが1つしかないのですが、深めのものすごく使い勝手がいいですよね!深めを買い直して、浅めのものを買い足したいと思っています 😊

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

危険性を気にし出したらきりががないですが、どうせ買うなら安心な方がいいですよね◡̈♥︎
    ホームセンターでは、あまり置いてないかと思います^^; やはり、値段が違うので、なかなか売れないかと…
    うちも田舎ですが、楽天で買ってますw 昨日到着したばかりのフライパン、今日から使ってますが、そんなに重くなく問題なく使えそうです♪百貨店でも取り扱ってるしレビューも良いので、ご参考にしてください✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

コレです❣️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンをネットで買うという発想がまったくなかったです😂画像までありがとうございます!重さは気になるところですが、問題なく使えそうならいいですね!後で他のも調べてみて、よさそうなら同じの買っちゃうかもです😂

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

フライパンは鉄製なので、テフロン加工の物よりは重たいですが、普段使いできる重さです❣️口コミもいいですね♪
    ネットで何でもかえるじだですねw 先日はフライパン以外に土鍋や調味料とかも買いました😁業務用のトイレットペーパーとかだと、市販の物より安く買えましたよ♪今はコロナの影響で品切れでしたが💦
    ポイントもつくし、おトクかなと😊

• 3月13日