※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの車移動について、2ケ月の赤ちゃんを車で2時間移動させる際の心配事について相談です。

赤ちゃんとの車移動について…
いつもお世話になってます、
もうすぐ2ケ月になる男の子を育ててます。
2ケ月入ったら予防接種だな!と思っていて。
ただ、まだ私の体調があまりいいとは言えず…
里帰りを延ばしている状態。
実家から自宅までは車で1時間ほど。
予防接種は自宅の市で受けようと思うので、受ける日だけ車で往復2時間。
予防接種の前後は自宅で休憩入れようかと考えてはいます。
この位の時間なら、2ケ月の赤ちゃん車大丈夫ですかね?
チャイルドシートはベッド型になるタイプです。
すいません、ちょっとした事も気になってしまって(´-_-。`)

コメント

ぷちさる

私ももうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
2日前に実家から自宅へ帰る時に1時間くらいでしたが乗せました。
本人は終始ご機嫌さんでしたよ。
新生児から使えるチャイルドシートなら大丈夫なんじゃないでしょーか。
これではあまり参考にならないかもしれませんが、月齢近かったので、コメントさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

• あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます!
    車に乗る時間が長いと疲れちゃうかなぁ?とか、いろいろ考えてしまって。
    ねんねかご機嫌で乗っていってくれたらいいなぁ( ・ᴗ・ )

• 5月26日
ゆうが

片道1時間なら多分大丈夫だと思いますよ。

私は赤ちゃんより、お母さんの方が心配です。体調良くないのに1時間も運転して大丈夫ですか?車の運転って結構しんどいですからね。

こまめにコンビニなど寄って休憩してくださいね。

• あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんがもしかしたら休みを取ってくれるかもで。運転してくれるかもしれないので何とかなりそうなんです!
    産後思いのほかしんどくて( ・ ・̥ )
    酷いつわりと切迫で妊娠期間ほぼ全て寝たきりで過ごしていたので…なぜかまだ体力が…

• 5月26日
  • ゆうが

ゆうが

旦那さんついて行ってくれるなら安心ですね!

産後無理すると良くないので、ゆっくり体調戻して行ってください!

赤ちゃんはだいたい車の揺れが心地よいみたいで、ほぼ寝てますよ♪

• 5月26日