※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イチゴの離乳食用途について教えてください。加熱は必要?冷凍可能?潰して冷凍し、レンジで温めるのはOK?

離乳食初期です😊
イチゴを買ったので今週あげてみたいなと思ってるんですが、加熱した方がいいのか、また、冷凍できるのか教えてください😊
そのまま潰して冷凍し、食べる時レンジであたためるという感じでいいんでしょうか?

コメント

り

最初は加熱しました!
冷凍できますが、ほぼ水分なので
解凍してもさらさらのジュースみたいな感じになっちゃいました😅
せっかくの🍓美味しい季節なので、冷凍せず食べさせてあげたほうがいいかなと☺️💓

• ままり

ままり

そうなのですね😅じゃあ冷凍せずあげたほうが美味しそうですね😊ちなみに、生のいちこを裏ごし→レンジであたためる、の順ですか?その逆ですか?どちらでもいいかもしれませんが😅

• 3月8日
  • り

その手順でやった気がします😊
    大人には甘く感じても、息子には酸っぱかったようで、
    あまり食べずで、ヨーグルトに混ぜてあげた記憶があります😂💓

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなんですか😅酸っぱそうな顔するのが目に浮かぶ、、笑とりあえず試しにあげてみますー!

• 3月8日
mamari

私は冷凍して、加熱して食べさせてます🍓(一番最後にあげるので、食べる時には冷めてます)
離乳食本には裏ごしすると書いてあったので裏ごししました!

• ままり

ままり

冷凍して加熱してもいいですね!裏ごしやはり必要ですよね!やってみます😊

• 3月8日

10ヶ月まで全部加熱しましたよー🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!加熱してみます😊

• 3月8日