※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方に質問です。2人目ができてからの良い点や悪い点は何でしょうか?可愛いからだけで2人目欲しいというのは欲張りでしょうか?


お子さんが2人以上いるかたにお聞きしたいです✋


子供が1人の時より2人目が出来てからの良い事、悪い事って何かありますか???

お金がかかるし大変だったりとかは目に見えてわかります。。
ただ可愛いからだけで2人目欲しいと言うのは欲張りでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにお金はかかりますよね!でも可愛いからがんばれますよ〜☺️♡

上の子と下の子が一緒に遊んでくれるので、子供が1人の時よりラクな気がします!

  • もも

    もも

    たしかに2人で遊んでくれるのは楽ですね🎶遊んでる姿が可愛いのは想像出来ます🥰🥰

    • 3月9日
deleted user

自分が体調悪い時や家事してる時、
一緒に遊んで待ってられるのはメリットかなと最近思います😊

機嫌悪いが重なったり、どちらかが病気だったりすると、大変ですが💦
あと食事食べさせるのが慌ただしく大変です😅

  • もも

    もも

    やはり1人でいるより2人で遊んでくれてる方が楽だったり安心するかもしれないですね👶

    • 3月9日
めちょ

うちは四歳差なんですけど
上がめんどうみてくれたりします!
妹らぶで
下も兄らぶ笑っ
そんな仲良しな二人見てるとほっこりします♪

大変なのは
上の子にはきつくあたっちゃったり
怒ることが多いし
我慢もいっぱいさせちゃってますね…


甥っ子は年子なんですけど
喧嘩がすごいみたいです( ;∀;)

  • もも

    もも

    仲良く遊んでる姿はほっこりして何よりの癒しなのが想像できます🥰🥰

    上の子に厳しくなっちゃったりは言葉が通じる分ありますよね😭

    • 3月9日
👦🏻👧🏻

ただ可愛いからだけで作りました!(笑)
年が近い方がいいなーと思ってたら年子できてくれました🥰
大変なこともありますが、2人目は自分的に余裕もあるしちびっこ2人、やっぱり可愛いです😆
一気に子育て終えて頑張って働きます!(笑)

  • もも

    もも

    年子大変なイメージありますがたしかに子育て一気に終わりますね😂
    可愛いだけでも全然良いですよね!!!(笑)

    • 3月9日
♡KF-mama♡

いい事、、

たまに2人で仲良く遊んでたりとか
座ってる姿見るとほっこりします😊

ああ、やっぱり2人っていいなぁと。

悪い事は、
食事やお風呂が大変です😂

あとは上の子のケアですかね💦
今は下の子よりもグズグズするようになっちゃった気がします😫

  • もも

    もも


    上の子のケアはたしかに難問かもしれないですよね😂!
    でも2人が仲良くしてくれるならほっこり癒されていい事だらけかもしれないですね💗

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

悪いこと、、思いつかないです。お金かかるのは生きてくうえで絶対なわけですから、借金まみれとかじゃなければいいと思います!

  • もも

    もも

    借金はこれからですが家のローンくらいですかね😂😂!育てていく上でお金だけじゃないですしね、!!

    • 3月9日