※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneに詳しい方、いらっしゃったら…( ; ; )!iPhoneでムービーを撮…

iPhoneに詳しい方、いらっしゃったら…( ; ; )!!

iPhoneでムービーを撮影したら、音声が撮れていなかったようで再生しても無音状態です。

いつも普通に撮っていますが、音が入らなかったことは初めてで…
ちなみに、他の動画は問題なく音ありで見られます。

グレーアウトしているスピーカーのマーク(添付)をタップしても、iPhone自体の音量をあげても、みてねに投稿しても音声は流れません…

音声を復活させる方法はないのでしょうか?
また、どう操作すると無音になってしまうのでしょうか…?

コメント

編集押して、左上のスピーカーマークタップしても流れませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今試しましたが、流れないです…😢💦

• 3月8日

退会ユーザー

この左上のスピーカーマーク、何色ですか?🤔
    黄色でも音声流れてないですか?🤔

• 3月8日

退会ユーザー

新しく動画撮ってみて、それも音声入らないなら、音声を拾うセカンドマイク(背面カメラ付近にある小さい穴)が故障している可能性があります🤔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

添付いただいた部分のスピーカーの色は黄色で、新しく動画を撮ったら音声入りました…😱💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

おそらく動画データそのものの原因だと思います。撮影時に既に何かしらのトラブルでマイクが起動されていなかったか、撮影後に動画が破損し音声だけ消えているかなど、いくつか考えられます。

現在問題なく動画が撮影できているのであればiphone側の機器には問題なく、一時的なカメラアプリの不安定動作だと思います。度々続くようでしたらAppleサポートへお問い合わせ頂くといいとおもいます。

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます😣💦
    音声を切って撮影するモードなどがあって、知らずに使ってしまったのかな…とか思っていましたが、そういうわけでもないのですね!
    続くようであれば、問い合わせてみます😢

• 3月8日
ゆき

私も一度あったのですが、iPhoneケースやシールでスピーカーの穴が塞がったりしていませんか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣💦
    ゆきさんもあったのですね!!地味にショックですよね…泣
    昨日撮影したもので、今撮影したら音が入ったので塞がっていなかったと思います😭

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

たまに頼んで撮ってもらった人がスピーカーの部分押さえて撮影してる事もありますけど、今録音できてるなら携帯の故障などではなさそうですね😭ショックですよね💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

頼んで撮ってもらったのにそれはショックだしちょっと言いづらいですね😂💦!!
    次から撮ったらすぐに撮れているかチェックするようにします😣

• 3月8日