※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
ファッション・コスメ

セルフネイルの経験ある方、ネイリストさんなどいましたらお願いします…

セルフネイルの経験ある方、
ネイリストさんなどいましたらお願いします。


先ほど、子供たちが寝てから
セルフでジェルネイルしました。
キッチンで換気扇つけてしましたが
キッチンと寝室が繋がってます。

手書きで簡単に書いたんですけど
赤いところで換気扇つけてしていて
青いところが寝室です。
間に元々あった襖は取ってるので
閉めることができません。
キッチン、リビング、寝室で分けて
線引いてますが繋がってます。
距離的には子供たちが寝てるところから
5.6mほどは離れてます。


終わって今さら、
子供たち匂い大丈夫かな?と心配になってきました。

たまたまトイレで起きた旦那に
「くさい?変なにおいする?」と寝室で聞くと
「わからない、何もにおわないよ」と言われました。


寝てる間も換気扇つけたままに
しておいたほうがいいですかね??

コメント

soyo

ネイリストではなくただ資格保有者なだけですが、5〜6メートル離れていて換気していたなら大丈夫かなって思います!

寝るときは寒くなっちゃうので換気扇は消して、もし気になるようで出来たら、一旦窓開けてあおいだりして、一瞬空気の入れ替えしてもいいと思います!
そのままでも平気だとは思います☺️

ママリ

ネイリストです☺️
オフはしましたか??
ジェルネイルなら大丈夫かと思います。マニキュアは匂い残りますがジェルは硬化して未硬化拭き取ってるなら尚大丈夫かと!
オフがあったならダストやアセトンの方がジェルよりも化学物質が入っており良くないので換気お勧めします😲