※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

愚痴になります。気持ち的にかなりしんどいです。2人目を妊娠してからと…

愚痴になります。。
気持ち的にかなりしんどいです。
2人目を妊娠してからというもの、吐きつわりが続き、安定期に入っても逆流性食道炎や胃炎に悩まされてきました。今も逆流性食道炎や胃炎は治っていません。
ここ数日は腰痛が酷くなかなか動けずにいますが、動かざるを得ないため、無理矢理体を動かしている状態。
旦那にそれをきちんと話していても、手伝ってくれる素振りもありません。「無理すんなよ」と言うだけ。
毎晩洗濯機を予約運転までしてくれたり、洗濯機を回して室内に干したりもしてくれた事もありますが、続いても1週間。洗い物も、旦那の物だけでも洗ってとお願いしていましたが、今はそれすらしません。
あまりにも腰痛が酷く、今日も先に横になっていましたが、「俺のパンツどこ?ないんだけど。」と起こされ、「足りないから買ってくるって言ってたじゃん」と文句まで言われ。
「天気が悪いのが続いてたし、旦那はウィルス性胃腸炎になって家で寝込んでいる。私も体調悪い中、息子連れてどうやって買いに行けと?」と言ったら、「前から言ってたじゃん。なんで買いに行かないの?」と。「じゃあ明日雨の中行ってくるわ。」そう言ったら黙る旦那。
(買いに行くと話していたのは月曜日の夜。旦那が寝込んでいたのは月曜日から木曜日まで。旦那はUNIQLOの下着。UNIQLOまで歩いてかなりある。)
息子を妊娠中もこういう事は多々ありましたが、なんだか今日のこれでかなりしんどくなってしまいました。
調子が悪い時はちゃんと言うから、色々と手伝ってほしいとお願いしても、ダメ。
昨日から私が腰が痛いと話していたのですが、今日帰ってくるなり「俺も腰が痛い」と言われ。
私が調子が悪いと必ず「俺も俺も」になる。
夜中に吐きまくって、冷や汗と目眩が止まらなくなった時、旦那叩き起して助けてと言ったら「どうすりゃいい?」と言われ3時間放置され。「もうしんどいから救急連れてって」とお願いしてようやく起きた旦那。
私って何なんだろうって最近凄く思ってしまう。
奥さんは体調悪くなっちゃいけないのか。
何故自分が体調悪い時は大袈裟にあ~だこ~だ言うくせに、奥さん体調悪くなると「俺も」になるのか。労りもないのか。
家事育児は助け合っていこうと話してるのに、「俺疲れてるから」で全て丸投げなのか。
なんだかしんどいし、情けないし、呆れるしで涙が止まりません。

コメント

nk

そういうときこそ
旦那さんの協力が必要ですよね(泣)

私の友人もおなじ状況だったみたいで
実家が近く帰っていたみたいなのですが
最終的につわりとかもひどかったので
産婦人科に相談して入院とかしてましたよ
面会とかいってましたが
やっとそこで旦那もちゃんと受け止めてくれたみたいで
退院後は協力的にはなってくれたみたいです

周りの人や保健所、産婦人科に相談したり
母にお願いしてちょっと家にきてもらうなりして
すこしでもちぃママさんが休める環境をつくれるとぃいですね(泣)

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます。

本当にそう思います…😞
    調子が悪いと言ってられず、倒れるまでこの人はわかってくれないのかなと本当に思いました。

お友達も同じ状況だったのですね😭
    母に頼んだりもしたいのですが、私が義両親と2世帯で住んでいる事と、両親が電車で2時間の距離である事、高齢である事があるためなかなか頼れず…。
    2世帯で住んでいる義両親に頼む事も考えましたが、そうすると旦那が「下に(義両親)頼めばいいじゃん」になり、何もやらなくなるんですよね…。
    なんとか2人目が産まれるまでに旦那をしつけなければ…と思っています😭

• 3月9日