※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

産休取得後に退職し、再雇用を希望。会社からのサポートに感謝。再訪問が適切か悩んでいる。

就職後数ヶ月で妊娠がわかり、産休を取った社員が今までにいないので手続きなどよくわからないから産休はなしで一度退職して、また戻ってきたかったら戻っておいでと言ってくれた会社に勤めていました。
つわり、お腹の張りなどで早退する日も多く、それでも誰1人嫌な顔せず元気な赤ちゃん産んでねと送り出してくれた会社には感謝してもしきれません。
早いけど、と生まれる前に出産祝い(10万円)や、オムツケーキをいただいたり、すごくすごくお世話になり私の中で初めて就職した会社なのですが、今でも特に社長には本当に感謝しています。
生まれて1ヶ月ちょっと経ってからお菓子を持ってみなさんに会いに行きましたが、すごく喜んでくださり、また歩くくらいになったら会えるかな〜?育児頑張ってね!!など声をかけていただいたのですが、これは社交辞令でしょうか、、?笑
もし迷惑じゃなければ私の気持ち的にはまたみなさんに会いに行きたいですが、常識的におかしいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

良い会社はそういう物だと思いますよ。
私のいた会社もベンチャーでしたがみんな良い人達ばかりで急に妊娠で辞める事になりましたが辞めた後も気にかけてくれたりしました。
その会社に戻る気があるのであれば会いに行く事はいいと思いますが戻らないのであればあまり深く関わるのも後々面倒な気がします😅

きなこ

今後どのような関係を望んでいるのか⁇によると思います。
会社に戻りたい意思があり、その相談もしたいということであれば、アリだと思います。復帰するつもりはなく、ただ会いに行きたい...ということであれば、個々にプライベートで会えば良いことだと思います。
会社はあくまでも仕事をする場所なので、正直良く思わない方もいると思いますし💦

(^^)

また復職されるんですよね?ならば今の保育園の状況ですとか、また雇用受け入れてくれるか等の相談、という事でお邪魔しても大丈夫だと思います。
復職する予定がないのに会社に行くのは、ちょっと変な感じがしますが、、、