※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌くん
家族・旦那

吐かせて下さい。夫の両親と完全同居の1年半になる嫁です。夫の両親は義…

すみません、愚痴です。吐かせて下さい。

夫の両親と完全同居の1年半になる嫁です。
夫の両親は義父が50代後半、義母が60手前です。
その義母が今日、私が1歳と3ヶ月になる息子を寝かせるのにリビングから寝室へ向かう際、「次はばあばと寝ようね!ソファーベット届くから!」と息子に言うんです。
義母はもう1年半近く義父と一緒の寝室では寝てません。理由は臭い、イビキが煩いなどの理由でリビングのソファーで寝てます。そのリビングのソファーをソファーベットに替えるそうで、以前からも息子に一緒に寝ようね!など私に聞かず全てまだ意味が全く分かっていない息子に聞くんです。食べ物を与えるのも私に聞かず勝手にあげ、口周りが荒れたり下痢を起こしたりとしています。。
なぜ、姑になる方は嫁の息子の母親である私に聞かないんですか?

コメント

みよん

なぜ聞かないのか、自分の息子の子、孫だからです。
ましてや完全同居なら見てればわかる!とわからないくせに分かってるフリをします。
本当に厄介です!
私はリビングに誰かが寝るのは絶対嫌です!
夫婦が別室で寝るのは構いませんが、リビングに人が寝るのはなしです。
息子さんのしつけのためにリビングでは寝ないでと、旦那様から頼めませんか?
食べ物についても、勝手に食べさせるのはなしです!
義母さんに預けたわけでもないのに、それもありえないです。
私も勝手に食べ物あげたり、リビングに寝てる人がいる同居をしましたが、すぐに解消しました。
私が言っても、全く聞き入れないので、私には同居は無理と諦めました。

• 煌くん

煌くん

ほんとに厄介です😥
    夫がリビングで寝るの止めてと伝えたところ、じゃあ私はどこで寝ればええの!?って逆ギレされたようで…。
    夏までには同居を解消する方向で進めていてその話も義母にした所キレられて…毎日機嫌が悪い状態です😅

• 3月8日
  • みよん

みよん

うわぁ…
    キレられたんですね💧うちも一緒でしたが本当に疲れちゃいますよね。
    私はストレスで顔面痙攣起こしたり、いろいろ身体に不調が現れました。
    同居解消できるようでよかったです!
    どんなにキレられても同居解消出来れば、同居し続けるよりはいいはずです!
    頑張ってください!

• 3月8日

恐らく、息子さんに語りかけるようにしてることで煌さんにも伝えていると思い込んでいるのかもしれません💦
私も完全同居していたので、その気持ち凄い分かります😅

○○(息子の名前)、バナナ食べるー?
↓↓↓
バナナ食べさせていい?

○○(息子)、お散歩いく?
↓↓↓
お散歩行ってきていい?

って感覚なんだと思います😅

なので私はいつもそれに対して、おやつの時間じゃないんで大丈夫です、とか、
風邪っぽいんで散歩は大丈夫です!とか返事していました!

完全同居ならハッキリ物言えるようにならないと、息子さん守れるの煌さんしかいませんよ😭💦

• 煌くん

煌くん

返事してたんですが、どうやら私の答えは要らないらしく…

ハッキリ伝えると機嫌を悪くし長い間無視されます😅

• 3月8日
はなこ

私も同じ事思ってました。
父親より母親の方が長く子供と接しているし一番理解しているのに、自分の孫だから自分のものみたいに思ってるんじゃないですか?
一緒に寝ようねーってうちもたまに言われますけど、冗談じゃないと思って無視してます。
夜泣きしたら泣き止ませるの誰だと思ってんだ、夜中寝言で叫びまくってる義母と一緒に寝るだなんて無理に決まってるじゃないかと思ってます。子供に話しかけててもそれに対して母親として返事していいと思いますよ。
私だったら絶対断ります。