※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
その他の疑問

今月末に生後4ヶ月の子を連れて大きな病院に行く予定があります。コロナ…

今月末に生後4ヶ月の子を連れて大きな病院に行く予定があります。
コロナ感染者の方がいる近くです。
毎日服薬する薬を処方してもらわないといけないので絶対に行かないといけません、、
しかも病院に3〜4時間いないといけません。
子供への感染も怖いですが私自身も、喘息の持病があるので怖いです。

コロナ対策として何ができるでしょうか?
マスク、除菌スプレー、手ピカジェルは持っています。
赤ちゃんは極力抱っこ紐かベビーカーに寝かせておくのがいいでしょうか?
どちらがいいんでしょうか、、

コメント

ぴっぴ

診察もあるんですか?
もし薬もらうだけなら病院に電話して準備しといてもらって、お金払ってすぐ帰るとかはできないんですかね?💦

4ヶ月の子だと怖いですね😵
病院ついても、どこかのお部屋でまたせてもらうとか、病院に電話してらきいてみてはいかがですか?

• 🍤\★/

🍤\★/

診察もあります😣血液検査や診察をして薬の量を毎月調整しなくてはいけないので…💦
    更に赤ちゃん用の薬だし、薬の数量も1〜2ヶ月分と多いので薬局でも3.40分待ちます、。

大学病院なのでたくさんの患者さん達がいらっしゃるので個別に対応するのは恐らく難しいです、、

• 3月8日
☆ゆー

うちも来週、生後6ヶ月の娘の定期受診で大きな病院に行かなくてはいけないです😭
コロナ感染者がその病院にいるかどうかは不明ですが、その病院がある区で感染者が出ました。
私は、抱っこ紐でガーゼ素材のブランケットをかぶせて行く予定です!
あと、除菌スプレーを吹きかけ、私はマスクをし、病院を出たら手ピカジェルで消毒!
あと、帰宅後は即お風呂に入る予定でいます!
このタイミングで大きな病院に行くの、かなり怖いですよね😭💦

• 🍤\★/

🍤\★/

私が行くのもコロナ感染者の方がいるのと同じ市内です😢
    たぶん結構高い確率で院内にもコロナ感染してる方いるはずです、、

抱っこ紐にガーゼ素材のブランケットは頭からブランケットをすっぽりかける感じですか?💦

帰宅後お風呂直行と洗濯機回すのは確定ですね😢
    本当に病院行くの怖すぎます
    、、

• 3月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

頭からほぼすっぽり状態でかける予定です!
    小さい子は症状が出にくい…というのも怖いですよね😭

大きい病院って、お会計も全科一緒の場所で待つじゃないですか。
    もう、お会計とかで待ちたくないですもん💦

• 3月8日
  • 🍤\★/

🍤\★/

なるほど。マスクできないし、頭からかぶせるのも良いですね☺️

本当ですよね💦会計の時こそ本当に色んな人いますよね😭

• 3月8日
こすっ

うちは下の子が持病がある為血液検査とお薬貰いに月1で病院通ってます。
インフルエンザやコロナが流行ってるので怖いですよね😭

対策は、マスク 除菌シート 手ピカジェル エレベーターには乗らないようにしてます。
待ち時間は上の子にはYouTube見せてました😰そこらじゅうペタペタ触るので先月風邪を貰って帰って来てしまったので💧
下の子ずっと抱っこ紐で抱っこしてます。
咳してる人みたら、さっと避けたり😅ハラハラな2時間でした😱

先生もコロナや胃腸炎とか流行ってるからと2ヶ月分薬用意してくれました👍