※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oochan
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材をすぐに試してもいいですか?それとも従来の食材を一通り食べさせてから進めた方がいいでしょうか?

離乳食について教えてください。
5ヶ月半から離乳食をスタートし、6ヶ月半の時に下痢になったため、3週間おかゆのみにしていました。
ちょうど二回食にになり、卵のキミを試そうとしていた頃の下痢でした。
最近治ったようで離乳食を二回食でおかゆと野菜とさかななどの3種類くらいを食べさせています。
新しい食材はすぐにトライしても良いのでしょうか?
またはパンがゆや、麺など今まで食べさせていたものを一通り食べさせてからステップを踏んだほうがいいのでしょうか?
ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

りんご

続きからやりました😙

• oochan

oochan

ありがとうございます😊
    続きからでいいんですね💕
    様子見ながら進めてみます!

• 3月9日
🥨

めっちゃ一緒の状況です😳‼️
うちも5ヶ月半頃に始めて、3週間で下痢になってストップし、2週間前くらいに治ったので再開しました!
離乳食自体ストップしていたので3日ほどおかゆをあげた後、3日ほど食べ慣れた食材をあげて、その後は普通に新しい食材をあげています👍
今は2回食で、来週から卵にチャレンジする予定です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

• oochan

oochan

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    治って良かったですね😭
    私も様子見ながら卵、挑戦してみます^_^

• 3月9日

数日ならしてお腹大丈夫そうなら新しいものも取り入れてました!

• oochan

oochan

ありがとうございます😊
    ちょっとまだ下痢が出る時あるので、様子見て新しい食材進めていきます^_^

• 3月9日