※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

検診で羊水が少ないと言われ不安。先生との検診に変更。羊水の量は増やせず、胎動に気をつけて。同じ経験の方いるか心配。元気な赤ちゃんを産みたい。

こんな時間にすみません💦
不安で眠れなくなり投稿しています(ノ_<)

昨日36w5dの検診でした!
赤ちゃんの大きさは2490gで先生には誤差もあるから2500いってるかもだし週数範囲ですね〜と言っていただきました💡

その後エコーで羊水の量を確認したのですが、やや少なめかなと言われました(ノ_<)
臨月に入ると自然に少なくはなっていくけど、少ない場合赤ちゃんがお腹の中で苦しくなってしまう時もあるからと…

来週の検診は助産師さんとの検診の予定でしたが、念のため先生との検診に切り替えて様子をチェックすることになりました(/ _ ; )

羊水の量は努力で増やせるものじゃないから、胎動だけ気をつけていてと言われたのですがお腹の中で赤ちゃんが苦しくなっていないかとても不安です…

良くはないと分かっていてもネットで羊水少なめと検索すると赤ちゃんの機能になにかしらあったり、おしっこが上手く出来ていない可能性がなど出てきてさらに心配です💦😔

この週数まできてもう少しで会えるのでなんとか元気に産んであげたいです!胎動はボコボコ元気に動いています(/ _ ; )

同じように羊水少なめと言われても元気な赤ちゃんを産まれた方いらっしゃいますか?😢

コメント

☆Ai・Maa☆

私も羊水が少ないと
言われましたよ(σ≧▽≦)σ

言われた日に内診で
グリグリされその刺激で
翌日の朝方に出産しました。

1歳過ぎましたが
大きな病気などなく成長
してますよO(≧∇≦)O
ご飯も良く食べます(笑)

気にしなくて
いいんじゃないですか?

大丈夫ですよ(σ≧▽≦)σ

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

無事元気に育ってるとのお返事みて少し安心しました!(´∀`*)
    あまり気にしすぎても赤ちゃんにストレスですよね💦

ちなみに何週のときに出産されましたか?(*´д`*)♡♡

• 5月26日
  • ☆Ai・Maa☆

☆Ai・Maa☆

39週ですO(≧∇≦)O
    予定日より1週間
    早かったですヽ(・∀・)ノ

• 5月26日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

そうなんですね♡
    私も初期からずっと張り止めを飲んでいて晴れて昨日の検診で薬を飲まなくてよくなりました♪なので早めに産まれるかも。。とドキドキしてます(*´艸`)

陣痛がんばって乗り越えたいと思います*\(^o^)/*

• 5月26日