※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

【義妹の結婚式】3週間後、三月末に義妹の結婚式があります。このご時世…

【義妹の結婚式】
3週間後、三月末に義妹の結婚式があります。
このご時世だし、延期になるだろうと思っていましたが、なんと結婚式をするようです!😅

都市部から兄弟や友人の参加、
新郎父母も遠方からの参加になることも考え
万が一のことを考えて
今回は延期するほうがいいのかなとも思いますが…

もし、するとなっても家族だから断れないだろうな…
絶対参加しないといけないだろうなとも思っていました。

でも、もしすることになった場合は、
旦那は私と子ども2人は参加させない
とも言っています💦
え?行かなくていいの?
旦那家族のことだから私はあまり首をつっこみたくないのですが、
もうよくわからなくなってきました笑

遠方からの友人を断り、親族や友人もヒヤヒヤしながら参加する結婚式よりも
延期して、みんな呼んで、心から楽める結婚式がいいのかなあ?って気もするけど
どうなんでしょう?😭

コメント

行かなくていいと言ってくれる旦那様いいですね😊
新郎新婦が下した決断であればいいんじゃないですか?
延期するにしてもお金がかかるからやっちゃおう!みたいな人もいると思いますし
私的に結婚式って自己満なので本人がいいならそれでいいと思います😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

旦那コロナにビビってるのか←そりゃかかるのいやだよね
    めちゃくちゃいいます笑

要は本人達がそれでよければってことですよね😂

• 3月8日

退会ユーザー

世の中の旦那様は来なくていいって言う方が少数な気がします。
    現にうちの旦那はコロナが怖いと言うと気にしすぎだと逆ギレされるので🥶
    理解のある旦那様で羨ましいです。
    本人達がいいと思っているから決行するのだと思いますよ😭
    ママリでも結婚式の質問はよく見ますが、ちゃんとみんなでやりたいって方は延期なりしてますからね、、、

• 3月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうですよね😟💦旦那ビビリすぎなのもありますけど、子どもが基礎疾患持ちなので、少しでもかかるリスクを避けたいというのはあるからだと思います😩

ですよね、準備も色々してきた分ちゃんとやりたいなら延期がいい気もします👰

• 3月8日

退会ユーザー

ビビリすぎくらいがいいですよ😅
    周りは危機感無さすぎます。
    旦那様しっかりしてますね🥺
    ちなみにうちの同居中の義両親は来月沖縄旅行に行くそうです。1歳半の子供もいるし私も妊婦なのに本当に嫌です。

• 3月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

は!!!義両親なに考えてるんですかね😳💦
    もしもらってきたらというリスクは考えないんですかね!考えないから行くんでしょうけど…
    旦那さんからは言ってもらえないですよね😭

• 3月8日

退会ユーザー

こういう人がいるから感染拡大するんですよね。
    旦那に言いましたが去年から決めてたみたいだから。とそれだけで嫌ならお前が実家に帰れと言われました!
    本当ありえません。
    元々5月に出産予定で実家に帰るので1ヵ月早く帰ろうと思ってますし、子供が産まれても潜伏期間を考えて義両親には会わせないつもりです🤣

• 3月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ほんとそれです!近所までの外出も自粛するような感じになってきてるのに、、、
    5月が予定日なのですね💖
    それなら離れられる理由があるから、もう早めに帰っちゃいましょう☺️お子さんとママ自身、お腹の赤ちゃん守れるのは自分だけですから💗

• 3月8日

退会ユーザー

最近まで義父はジム通いしていてさすがに辞めたっぽいですが🥶
    実家は実家で家族が多い+地元て外出が多い弟がいるので
    どちらも嫌なんですけどね、、、

• 3月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ジムでも感染広がってるてニュースあってこわいですよね😫

実家でお世話になるのも悩み事ありますね😭
    出産までもう少しですね💗無理されないでくださいね🌟

• 3月8日

退会ユーザー

しかも昨日義両親が都内に出かけていたみたいなのでもう精神的ダメージが多すぎます。
    ありがとうございます🥰

• 3月8日

そうですよね。結婚式キャンセルが1番いいですよね。
テレビでキャンセルした人がいましたが、86万とか、キャンセル代払ってました。。。
キャンセルにし難いのもありめすよね😭
旦那さんだけ、出席でお願いしましょう🥺

• たんぽぽ

たんぽぽ

キャンセルで86万…😫
    それは泣けます。
    でももし、万が一…そこで感染する人が出た場合、お金なんかの話どころじゃなくなりますよね💦

旦那がそれでいい、と言ってるのなら言葉に甘えます😅

• 3月8日
ままり

ご主人が行かなくて良いって言ってくれてるのであれば行かないです💦
式挙げるのはキャンセル料とか事情あるだろうし、こちらは何も言えませんが、この状況で欠席しても流石に文句言われないと思います💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

旦那がそんな言ったの意外でした😳
    キャンセル料は明日までだとかからないみたいです💦
    これで義妹からなにか言われるようなら縁切ります笑😂

• 3月8日
はち

結婚式のキャンセル料100%支払わないといけない期限ってどのくらいなんでしょう…?
もしかしたらキャンセルして延期したくても出来ない、とかかもしれないですね💦

でも確かにこのご時世、乳幼児を連れて行くのは不安ですものね…旦那様の奥様とお子さん2人は参加させたくないって気持ちはすごい分かります。

少しでも良い方向に進むと良いですよね😢

• たんぽぽ

たんぽぽ

明日までだとキャンセル料かからないみたいですよ💦
    子ども1人は基礎疾患持ちなんです🏥だから余計にかかるリスクを少しでも避けたいっていうのはあっての旦那の発言だと思います🧐

ゴタゴタならずに丸くおさまるといいのですが😭

• 3月8日
  • はち

はち

明日までキャンセル料かからないんですね😳
    そしたら逆になんでキャンセルしないんだろうと不思議です💦
    結婚式は確かに一大イベントだと思いますが…ゲストへのおもてなしだと思ってるので😥

旦那様、しっかりしてますし優しいですね!
    ゴタゴタするの嫌ですよね…それに今まさにどうなるの?って心がざわつくのも嫌ですよね💦

• 3月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私もキャンセル料のことがあるから、かたくなにするんだ!って言ってるんだと思ってました😅

そうそう!結婚式はおもてなしですよね!自分たちだけがよければいいというわけじゃなくて、ゲストのことを一番に考えるべきなのでは?と思ってしまいました…

まさにいま旦那実家内がゴタゴタ…
    私たちは巻き込まれないようにだけしておきたいです😂
    もう子どものワンピースやら洋服は準備しちゃったので、仕方ないかってことにしときます😂

• 3月8日
  • はち

はち

子供のワンピースや洋服、良いですね!
    せっかくですし、どこかのタイミングでご家族だけで記念写真撮っても良いかもですね✨

たんぽぽさん達がどうか変な風に巻き込まれませんようにっ🙇‍♂️

• 3月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

せっかくなので…4月末に息子の初節句するので、そこで着ることにします🌟写真も撮ってもいいかも😍ありがとうございます!

今日中に結論出るらしいです💦こわーーー笑😂

• 3月8日
ままり

もうそんなにギリギリなら
旦那だけ行き4人分のお祝儀は払います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

こんなバタバタなる前にもう少し早く決めたらよかったのに、本人達が大変でしょうね💦
    もう渡せるように準備はしていて、あとは渡すだけ💌の状態にしてますが、旦那から渡してもらいましょう😂

• 3月8日