※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

5週3日で初診まだ。胸の変化に不安。悪阻がない今回も流産の可能性?身体の変化も不安。

5w3dで初診はまだです。
胸の…下乳がたぷたぷと大きくなっていたのに何だか昨日からいつものおっぱいに戻ったような気がします。
長男、二人目と、この頃にはもう悪阻の症状が酷く寝たきりだったので何も症状が無く妊娠を継続出来ているか不安です💧

二人目は稽留流産になってしまったのですが、点滴が必要な程つらかった悪阻が心拍確認が出来ないと言われた頃からすっと軽くなり…最終的に稽留流産の診断をされた際、「この時期の流産は母体じゃなくて赤ちゃん側の問題だからね。…あなたは一人目の時も今回も悪阻が酷かったし、悪阻が酷いと赤ちゃんが元気なタイプだよね。」と言われました。

つまり…全く悪阻を感じていない今回も流産…?

嫌な事ばかり考えてしまいます。
身体に何の変化がないのも不安ですよね😢

コメント

あちゃん

妊娠おめでとうございます!

私も上2人がつわりあったのですが
(1人目は重度つわりで-7キロ)(2人目は-3キロ)
3人目の今は全くありません🥰
でも赤ちゃんげんきでしたよ!
1人目と2人目の間に一度流産していますがそのときもつわりありましたよ!

なので、つわりは無くても赤ちゃんの生命力の問題だと思います!

信じてあげて、無事初診で可愛い赤ちゃんに会えますように、、❣

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    明後日水曜日が初診です。…はぁ…もう今から心臓がばくばくです😱
    上のお子さんお二人とも悪阻で大変でしたね💦悪阻が無くても身体は重たくなるし、子育てをしながらの妊婦生活は大変だと思いますがあちゃんさんのお腹の中のお子様がすくすく育ちますように😊

• 3月9日
みつ

すごくわかります😣
同じようなこと、私も毎日考えています😖
前回私も急にツワリが終わった!早い、ラッキー!と思ったらまさかの稽留流産の診断をされて、本当に辛い思いをしました。

早めに病院行ってみてはいかがでしょうか😣
赤ちゃんに会えますように、祈ってます❣️

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    明後日水曜日に初診に行ってきます🚙
    相変わらず何も症状がなく…💧
    お互い無事に育っていますように‼️😭

• 3月9日