※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードは普通にあげても大丈夫ですか?

先週月曜から離乳食を始めました。
実母からたくさんキューピーの瓶のベビーフードをもらいました。ですがおかゆはだし仕立てのもの、野菜などは2種類混ざったものです。これらはもう普通にあげてもいいのでしょうか?この1週間は和光堂の粉末のおかゆをあげていました。野菜はまだ何もあげていません。

コメント

yun-/zuki

とりあえず野菜が2種入ってる内の1種類をクリアしてからあげますかね…🤔💭

• かもめ

かもめ

じゃあ最初は1種類ずつですね!ありがとうございます🙏

• 3月8日
かなママ

はじめたばかりならまだあげない方がいいと思いますよ。

野菜は一種類ずつ試して大丈夫になったらあげていいと思います!

おかゆはだし使うようになってからあげればいいと思うので、もうしばらく出番はなさそうですね!

• かもめ

かもめ

一応5ヶ月からになっているのですが、 離乳食の進め方的にいつまでに食べればよさそうでしょうか?

• 3月8日
  • かなママ

かなママ

順調に進んでいるとすれば、
    1ヶ月後半から3ヶ月くらいまでの間にあげればいいかなと思います。

• 3月8日
サリウ

お粥など、初期は味付けないほうがいいかと思います。
最初から味付けてると、味なしのお粥を食べなくなるかもしれないので💦
野菜とかはあまり味付けされてないなら複数混ざってても大丈夫だと思います。
心配なら、離乳食始めて2~3週間くらいしてから与えてみてはどうでしょう?

• かもめ

かもめ

そうですね!来週1週間は野菜を一個ずつ試して次の週からベビーフードにお世話になろうと思います!

• 3月8日