※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
妊娠・出産

後期になっても吐き気や胸焼けはありますか?

38週3dの初マタです。
臨月に入り、お腹も多少の降りてきてるのですが、胸焼けや吐き気が治まりません。
勿論大丈夫な日もあるのですが、こんな後期になっても辛いものでしょうか?
人それぞれだとは思いますがこんな時間になっても寝れなくて辛い><
本来胃のある場所に足の凸凹がありますし、あばらが痛い(笑)
(元気なのは良いことなのですが…)

皆さんはこんな後期になっても吐き気や胸焼けありましたか?

コメント

el

後期だからこそらしいですよ。胃が圧迫されてるみたいです(;-ω-)

  • ミカゲ

    ミカゲ


    これも後期つわりですか~💦
    赤ちゃんも大きくなりますもんね…。
    コメントありがとうございます^^

    • 5月26日
かんママ☆

38w1dです!!1日違いですね!!
最近、まさにそれです( ´△`)昨夜は気持ち悪すぎて、とうとう吐きました(TT)私は夜に間食しちゃうのでそれがダメかなと思い、今日は18時に夕飯食べてから間食はしてないんですけど、それでも寝るときは胃から逆流してくる感じがして(T_T)仰向けと右向きはまだ良いですが、左向きが落ち着くので余計に気持ち悪くて(^^;でも昨夜よりかはまだましなので、夕飯は少し少なめでいこうかなと思ってます(^^)
あと少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)お互いがんばりましょう♪

  • ミカゲ

    ミカゲ

    寝る向き楽な方向くと気持ち悪いの辛いですよね!
    私は吐いたことはないのですが、かんママさんは本当に辛いんですね;
    お大事になさってください><

    はい!お互い頑張りましょう!

    • 5月26日
deleted user

私は後期のほうがつわりひどかったです!
しかも夜中に突然吐き気に襲われてました(>_<)
寝てても息苦しかったり何度も吐きに起きてました(汚くてすいません😅)

  • ミカゲ

    ミカゲ

    全然汚くないですよ!
    普通のつわりはほぼ無かったので、その分後期つわりとても辛いです><
    ホントそれ、息苦しいしせり上がってくる感じが本当に気持ち悪い;

    コメントありがとうございます^^

    • 5月26日
deleted user

私も、妊娠後期につわりがありました。吐くものないのに、辛かったです。

もうすぐしたら、赤ちゃんに会えますね!(๑ ́ᄇ`๑)

吐き気など酷くなれば、すぐ、病院に電話してみてください!

  • ミカゲ

    ミカゲ

    後期つわりに悩む人やっぱり多いのですね;
    頑張ります!

    了解しました!
    あまりに酷いようだったら連絡します><
    コメントありがとうございます^^

    • 5月26日
凪ママ

全く同じ状況です(´・ω・`)
初期は軽い食べづわり程度で余裕でしたが、最近寝る前の吐き気?気持ち悪さになかなか寝付けず…。
肋骨、胃は足がグイグイ入ってきて激しい痛みがあります(´×ω×`)
夜中も1時間半おきに起きているため、眠気が(⊃ωー`).。oO

でも、あと少しの辛抱です!
お互い頑張りましょう♡♡
早くベビたんに会いたいですね(•ө•)

  • ミカゲ

    ミカゲ

    初期のつわりが軽かった分後期つわりが辛い辛い><
    でもこれも赤ちゃんが元気な証拠ですもんね^^
    でも蹴るのも程々にしてほしい^^;

    はい!お互い頑張りましょう!
    頑張って下さい^^

    • 5月26日