※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱の大きさはどれくらいですか?幼稚園では300mlのお弁当箱が小さいと感じています。

幼稚園年少さん(3歳児)ってお弁当箱の大きさってどれくらいですか?😊
4月から幼稚園に行きますが、今は保育所で給食を毎日おかわりしているそうです😅
お弁当箱が300mlって小さいですよね?!

コメント

姉妹ママ😆

娘は初めあまり食べてなかったので、300mlのでしたよ🤣
今は400mlか450mlのですよ😆👍
その子の食べる量でも変わりますねぇ😄
うちの娘はあまり食べなかったんですが、12月頃から良く食べるようになり、お弁当箱大きめを買ってたのでそれにして、デザートはデザートを入れるタッパ持って行かせてます😁

娘の幼稚園は、弁当2回、給食2回の水曜日午前保育です😁

もも

うちは今年少の下のクラス(来年度年少でおそらくmi2528さんのお子さんと同じ年齢だと思います)ですが、300mlです😃
足りなければ小さい容器を追加してます!お弁当箱が古くなってきたら大きいのに変える予定です…笑

年中とお子さんと同級生と私のお弁当です

サイズ分からないですが、恐らく300?
保育園入園に向けて、同級生は、ご飯は別です
年中は幼稚園なので、特に決まりはなくこんな感じです。このお弁当を最後にお弁当箱を変えて、、350~400にしました。
これにデザートです

かずずん

350gがご飯とおかずで、それとは別に果物(りんご1/4)とミニトマト2〜3つとブロッコリーを入れるのにタッパーを持って行ってます。
ギュウギュウに詰めてますが…普段より少ないので、年少の後半は400以上欲しいかな〜って思ってます。

きらきら星

息子も4月から幼稚園通います!
私も迷ったのですが、初めはとりあえず300mlのお弁当箱にしました。新しい環境で食べないかもしれないので。
食べる量増えて、買い換えること見越して、100均のお弁当箱にしました。