※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもにまま
妊娠・出産

妊娠後の暇な日々、有意義な過ごし方が知りたいです。

全然大した事ない質問なのですが、、妊娠が分かってから仕事柄、働けない職種だったので辞めました。今は毎日暇で仕方ありません。何か有意義な過ごし方やおすすめがあったら教えて下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

こんばんは🌃
私も妊娠中、8ヶ月頃に退職しました❗
暇~だったけど動ける範囲で家中の掃除したり、料理が好きなので仕事してるときは出来なかった時間のかかる料理をしてみたり…軽く散歩したり、そんな感じでした❗
子どもが出来たら料理なんて時間との戦いなので、今のうちにいろいろ挑戦してみるのもいいかもです😉❤

私も今ずっと家にいます。
太らないように赤ちゃん用品、マタニティ用品の売ってる店まで散歩しています。
あと、赤ちゃんの布絵本や布ボールを作ってます。遊びそうな月齢になってからだと作れないかもしれないですし。

えりえりえり

明日が最終出勤日で産休に入ります!
私はお掃除したりあったかくなってきたので桜を見ながらお散歩しようと思ってます♡
産まれたらなかなかできないと思うので、友達とランチに行ったりもする予定です♡

急に仕事をしなくなると暇でびっくりしますよね😱
カルチャースクールとかどうですか?
私は今ハワイアンキルトかよっていますよ⤴️安静解除されたらクラシックバレエも再開したいです😊

まりりんん

安静中なので
私も毎日ヒマです。
いつ入院なるかも分からないので
暇つぶしグッズを用意しています!
例えば、今まで撮った写真をアルバムにして作ったり、
赤ちゃんのおもちゃや、スタイが作れるキットをネットで買ってヒマな時に作ろうと思ってます✨
あとは子育てで忙しくても、苦にならないように料理がパバッと出来るようにとか✨ですかね!

黒猫@双子ママ

同じく毎日暇です(´・ω・`)
掃除や、洗濯など
やる事はあるんですが、
やる気がおきなくて、
ひたすら寝てます(´・ω・`)
何か楽しい事探さないとダメですよねー(´・ω・`)

ちゃあ

私も昨日から産休に入り、することで困ってます(>_<)
まだベビー用品を揃えていないのでいつでも迎えられるように準備したり、部屋の片付けなど環境整備、料理に尽くしたいと思います(笑)
落ち着いたら散歩したり、ヨガしながらゆったり過ごす予定です(笑)

咲パンダ

私は産休まであと二週間あります。仕事に行くのが今は辛くて大変ですが、休みに入ったら掃除、赤ちゃんのためのスペース作り、散歩、あとは様々な手続きに必要な書類を書こうと思っています。あと料理もレパートリーを増やせるように勉強しようと思ってます。
産休が待ち遠しいですが、暇になるんでしょうねー。

みにもにまま

かずべさん♡なるほど!!お料理ですね?♡元々全然出来ないんですが、、男飯程度で( ̄▽ ̄)どおすれば可愛く綺麗に盛り付けできますかね?(笑)

みにもにまま

may.さん♡お散歩しやすい時期になりましたもんね♪♪手作りいいですね\(//∇//)\

みにもにまま

あおえりさん♡ご苦労様です(^^)そうですね♪♪やっと暖かくなってきたんで、外へとりあえず目的がなくても出てみようかと思います( ̄▽ ̄)w

みにもにまま

ミギ子さん♡そうなんですよね( ´-` )体を動かす仕事だったので、なまりまくりです。(笑)私もバレエしてました!バレエはしても良いんでしょうか(°_°)?

みにもにまま

まりりんさん♡やっぱり手作りですかねー?♡何だか考えるだけで楽しくなってきました( ̄▽ ̄)単純wお料理も頑張ります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

みにもにまま

黒猫@双子妊婦さん♡そこなんですよね。(笑)1日長くてやる事ぱぱっとやるってよりも、まだ時間あるしーってぐだぐだしちゃいますw

みにもにまま

ちゃあさん♡ご苦労様です(^^)ベビー用品見にいくんですが、まだ20wなので揃えるには早過ぎかもって買えないでいます。(笑)ヨガとかピラティスをしてみようと思います♪♪

みにもにまま

咲パンダさん♡なるほど( ;ω; )お体大事にして下さいね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡たくさんやる事があって羨ましいです。(笑)私も見つけます!(笑)