※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

端午の節句のかぶと人形について、義実家にあるかぶとを義兄嫁の両親が買ったことに違和感を感じています。実母からかぶとを買ってあげると言われましたが、かぶと人形は必要ないと感じています。他に有意義なものはありますか?

端午の節句のかぶと人形についてです

旦那も私もいらない派でした
義実家に義兄息子のかぶとがあります
それと写真だけとらせてもらえばいっかーと
思っていました
義実家にあるのでてっきり義両親が買ったのだと思っていたら
義兄嫁のお父さんお母さんが買ったものらしいです
義兄嫁はすごくいい方でなにも言わないとは思うんですが
ちょっと嫌ですよね😣

それを実母に話すと
私の息子(孫)にないのはかわいそうだ
買ってあげるから用意しては?と言われました
確かにそうだなと思ってましたが
やっぱりかぶと人形は必要ないのでは?と思いました

買ってもらえるにしても高いものだし
言い方が悪いですが
他に有意義に使いたい
母に人形買うならおもちゃとかのほうが…との話をしたんですが
それはそれこれはこれと言われてしまいました
確かに…

でもいらないと思っていたものを買うのも…
なにかかぶとの代わりになるもので
有意義?ためになるもの?は
ありますかね?

コメント

deleted user

私も要らない、というか絶対出さなくなるので(笑)
買わない代わりに写真を取りに行きましたよー☺️
かっこいい衣装を着せて節句の写真を撮れたので満足です💕

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですよねー
    最初の一年目だけ
    写真とったり飾ったりするだけのような気がして…
    写真いいですね!

    • 3月7日
ママリ

写真館で記念撮影をするのはどうですか?😊
義兄嫁さん側のご両親が買ってくれたものならそれをお借りするのはちょっとやめた方がいいかなと思います😣💦
写真館で撮るとなんでも可愛くて選ぶのに苦労しますが🤣💕

べりー*

私もいらないなーと思ってます!鯉のぼりだけ飾れば息子も喜ぶしいいかなーと(*^^*)

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    鯉のぼりは外に飾るような立派なものですか?

    • 3月7日
  • べりー*

    べりー*

    ベランダにつけるやつです!しかも私の弟のお下がりです(笑)

    • 3月7日
❤︎り❤︎え❤︎

立派な兜や外に置く鯉のぼりの代わりに『刺繍の鯉が登ってる絵』みたいなのを買いました。
鯉のぼりはオモチャのを毎年買ってます。
飾ってないですが、場所も取らないので良いかなと思ってます。