※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクのあげ方と量について質問があります。

4ヶ月の子をもつママさんに質問です(*゚∀゚*)
どのくらいの間隔でミルクをあげてるのと後完ミでどのくらいミルクあげてますか⁉️😵

コメント

完ミです🍼
4ヶ月の頃は1回150〜200mlを2時間半〜3時間おきに1日4〜5回あげてました!
夜寝てから朝までぐっすり寝てくれる子だったので夜間授乳は無しです!

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

夜間授乳なしは羨ましいです😂💦
    ちなみに140を5時間くらいあけて4回〜5回は少ないんですかね⁉️😭
    出生体重は大きめでまだ4ヶ月入ったばかりですが既に8キロちょいです😵💦
    だいたいでいいのですが一日のリズム何時にミルクあげてるか良かったら教えてください😂💦

• 3月7日

退会ユーザー

うちもその頃7.8キロで今も成長曲線のてっぺんに君臨してます😂
    140ml×5回はちょっと少なく感じますが、お子さんが飲まなければ無理にあげる必要はないかなぁと思います😊
    参考になるかは分かりませんが、その頃の息子の記録で良ければ…!

• 3月7日

退会ユーザー

同じ週の記録です✏️

• 3月7日

退会ユーザー

分かりづらくて申し訳ないですが、2枚目はミルクをあげた時間の記録です✏️

• 3月7日

分かりやすく有難うございます💖いや、最近足りないと泣かれるので量を増やさなきゃなぁと思い明後日に4ヶ月検診なのでどう言われるか不安です😱💦
    200を4回〜5回あげたら日中起きてる時間に泣くくとはあまりないですか⁉️🤔

• 3月7日

退会ユーザー

いつもグズってミルクをあげてから短くて2時間半開いていればあげてました🍼
    足りないようであれば20ml増やして様子を見てみると良いかもしれませんね!

• 3月8日
くらげ

ムラはありますがだいたい140から180を4時間おきくらいです。夜は朝まで寝るので10時間あきます。

有難う御座います😬👏
    ちなみに夜は何時にあげて朝は何時に起きますか⁉️😂💦
    夜に180あげるのかなぁ⁉️😂

• 3月7日
  • くらげ

くらげ

21時ラストで7時頃が最初のミルクですね!
    ラストの時は180飲む時もありますし、100くらいの時もあります。

• 3月7日

100のときも朝までぐっすりですか⁉️😵💦
    やっぱり140を5時間あけて1日4〜5回は少なすぎますよね⁉️😭💦

• 3月7日
  • くらげ

くらげ

体重がバロメーターなので量や時間ではなく体重で見たらいいと思いますよ。順調みたいなので今の量でいいんじゃないですか?むしろ大きめですし!

• 3月8日
NA23

最近5ヶ月なったばかりですが、4ヶ月の時は100〜180mlを4〜5時間おきで、夜間授乳なしでした😊

m

来週5ヶ月になりますが4ヶ月入ってからは180〜200を9時、13時、18時、21時とあげていました🍼

有難う御座います🙇‍♀️
    時間はまばらでだいたいこの時間くらいにあげてたんですね💖ちなみに私は140をだいたい5時間あけて1日4回〜5回あげてました😂💦
    夜から朝まで寝ないからやっぱり少ないですよね⁉️😭💦
    2人目妊娠早いですね🤰
    おめでとうございます💖

• 3月7日
  • m

m

2ヶ月の時飲んでくれなくて役所の保健師さんに相談して見てもらったんですけど、体重の増えも赤ちゃんの状態も健康だったので気にしなくて大丈夫よ〜て言われたのでネットとかに書いてある量とかで判断しなくて大丈夫なんだなぁと思いました🥰

みんなに言われます🤣
    ありがとうございます💕

• 3月8日

なるほど💖
    ちなみに完ミで生理の再開が早かったんですか⁉️😬👏

• 3月8日
  • m

m

産んでからずっとミルクよりの混合で生理再開は産後2ヶ月でした!
    悪阻とともに完ミなった感じです🍼

• 3月8日

すごーい\(//∇//)\
    2人目はすぐ欲しかった感じですか⁉️💕😬
    私も最初はミルクよりの混合で最近はミルクだけに変えたら生理再開がmさんと一緒で早かったでした🤣
    ごめんなさい、話変わりますが私は母乳はまだ出せば出ル感じですがmさんはまだ出てて妊娠したんですか⁉️🤔✨

• 3月8日
  • m

m

年子でも年子じゃなくても最終3人授かれたらいいなと思ってます✨

ちょっとですがでてましたよ☺️一昨日見たらもう出なくなってましたけど😨

• 3月8日