※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamimimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝起きの様子について相談です。5カ月の息子は早く起きて微笑み、夜中も笑ってまた寝るそうです。寝ぐずりはあまりないのでしょうか。

皆さんの赤ちゃんの寝起きってどんな様子ですか??

5カ月の息子は寝起きが良くて私よりはやく起きて隣で微笑んでいます。笑

夜中、物音で起こしちゃっても、寝ぼけながらにっこり笑ってまた寝ます。めちゃくちゃ可愛いです。笑

寝ぐずり、というのはよく聞きますが、寝起きはそんなに泣かないものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もお腹空いてなく、ただの寝起きはニコニコしてくれます(^^)
ニコニコ顔もいいですが二重顎になりながら口を尖らせて伸びをしてる顔も可愛いです(*´ω`*)

すいません、ただの親バカですね(^_^;)

• manamimimi

manamimimi

ああ!!わかります!!二重顎の口尖らせる伸び!!!やりますよね!手はスーパーマンみたいになってます。

親バカでも可愛いもんはしょうがねえっ!ですね💝

毎朝癒されますね💝

• 5月26日
Love♡

1歳になれば日に日にでてきますよ(笑)まだまだこれから寝起き悪くなります(笑)いいときはニコニコで起きてくれますけどね(笑)

manamimimi

や、、、やっぱりそうですよね、、、笑

赤ちゃんは大変大変って周りに聞かされながら覚悟してたのに、あれれ?って拍子抜けしてました、、、

まだまだこれからですよね、、、気を引き締めます!!笑

• 5月26日
ムーミンママ

ウチの子も寝起き良くて先に起きてあーうー喋ってます。
目が合うとにっこり笑ってくれます¨̮♡

お昼寝から起きる時は寝ぼけることなくパッチリ目を開けた後うーん…\(>ω<)/って伸びしてます(笑)

寝ぼけながらにっこり笑ってまた寝るってカワイイですねー♡
お母さん胸キュンですよね( *ˊᵕˋ)✩‧₊

manamimimi

きゅんきゅんです!!笑
    りーママさんのお子さんの様子想像しただけで可愛いです!!

隣で微笑む息子が鼻血級に愛しいので、並んでいる旦那の寝顔のおっさんぷりが辛いです。笑

• 5月26日
HARU03mama

息子もいつも早起きで私より先に起きてます!
ずりバイでベビージムの所に行き一人で遊んだり、玩具箱あさって遊んだりもします(  ̄▽ ̄)
私のお腹や足で掴まり立ちしてくるので起きるのですが寝起きそうそう息子の笑顔にノックアウトされてます♡

manamimimi

きゃああ(´Д` )可愛い(´Д` )まだ、うちのは寝返りしかできないので隣にいるだけですが、そんな風に起こされたら毎朝メロメロですねー!!

関係なくてすみませんが、ベビージムっていいですか?悩んだ挙句買わなかったのですが、、、

• 5月26日
  • HARU03mama

HARU03mama

すべてのジムがそうなのかわかりませんが、ベビラボのアンパンマンジムは触るとアンパンマンが「やったね!すごいすごい!」などと喋ったりいないないばぁしてたり、握るとビニールの音がするものや鈴の音がなったりするので、気になるみたいで真剣に遊んでますよ(*^^*)
    玩具って色んな種類あるので、もっと良いものたくさんあるとは思いますが、私は買ってよかったと思ってます!

• 5月26日

manamimimi

ありがとうございます!!早速見に行ってみます!!ガラガラ系はすぐ飽きてポイしちゃうので(´Д` )

• 5月26日
ともチャン

うちは、両方も寝起きいいですよ😄寝ぐずりもほぼしません。
2人共寝かしつけもほぼやったことがないくらい、勝手にねます。
長男は、最近赤ちゃん返りし始めましたが、基本、一人でも寝られます。
うちも、次男は大体、「起きてたの?」と気づかない位静かに目を開けて遊んでいます。最近、寝返りが出来るようになり、寝返り返りがまだ出来ないので、助けて欲しいときは騒ぎます。

manamimimi

ああー、寝返り返りが出来ず泣くの、大変ですよね、、、でも泣きながらまた寝返りするんで、早く寝返り返りが出来るようになってほしいです!
    うちも寝かしつけも大変じゃないので、、ほんと拍子抜けしました。笑

• 5月26日
ゆーこ❤︎

同じです❤︎
朝は1日の中で一番ご機嫌です😊
何しても、何言ってもニッコリ微笑んでくれます😍
ホント可愛いですよね〜💕

manamimimi

そういう子も多いんですね!!うちも朝が1番ご機嫌で、家事が出来ないとかいまのところないので助かります!ほんと毎日鼻血ものの可愛さです!笑

• 5月26日