※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の硬膜外麻酔の痛みについて、持続的に入れても激痛があるかどうか気になります。

帝王切開後の痛み止めが硬膜外麻酔だった方、どのくらい痛かったですか?
持続的に入れてくれるみたいなのですが、それでも激痛なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに強い体質?なのか、全然痛くなかったです。

術後も麻酔の管がついたままなので、ボタンを押すと追加できます。
それでも痛かったら鎮痛剤も処方するからね。と言われましたが、一度もボタン押さずに終わりました。

いつ痛くなるのかずっとドキドキしてたのに、拍子抜けでした。

同じ病院で帝王切開で出産した友人は痛かったと言っていたので、個人差が大きいと思います。

ユウ♡

子宮収縮のお腹の中の痛みは、ぜんっぜん痛くなかったですよ!動いたら傷が痛むくらいです。
硬膜外麻酔は神です笑
腰から太もも辺りまで痺れたまんまでした。

痛い時にスイッチ押して入れてくださいスタイルでした。
液がある内は傷の痛みを感じることはほとんどなかったと思います。動くのは痛かったですが💦
でも、その液が2日分くらいで、無くなった日は泣くほど痛かったです😂筋肉注射で痛み止め打ってもらいました😣
その後は副作用の頭痛はあったものの、傷の痛みは日増しに楽になりました。