※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子が変化して心配です。こんな変化はありますか?経験談を聞きたいです。

三週間前に出産しました!

三時間おきに泣いてミルクを欲しがってたのに、二日前程から起きなくなりました(>_<)

量は特に変えてないのに、すごく心配です(;O;)
また、母乳だけで足りなかったのに、ここ二日前程からは、母乳だけですぐに眠そうになります(>_<)

数日でこんな変化があるもんなのでしょうか?

ご経験談聞かせてもらえると嬉しいですm(__)m

コメント

ぷーみ

赤ちゃんの吸う力が強くなってきて、母乳のでが良くなってきまからではないですか?
大丈夫!何かあったら赤ちゃんは泣き声で知らせてくれます!
肩の力を抜いてゆったりとしてあげるとあかちゃんもおちつきますよ🙌

のぞみママ(^^)

うちは1ヶ月したころから6時間続けて眠ってましたよ。
背中丸めた形(お腹の中にいた姿勢)を保ちながら寝かせるという「まんまるねんね」を実践してこの睡眠時間だったので、なにもなしで長く寝てくれるなんて、すごく賢い赤ちゃんですね♪

ご心配のようですが、赤ちゃんは話せないぶん、不満があると必ず泣いて知らせてくれますので、特別グッタリとか変化なければ心配ないと思います。

育児頑張ってくださいね(^^)

はやぷ

うちのこも夜中全く起きなかったです。はじめは起こして授乳してましたが、かわいそうなので、泣いたときに授乳しました。
お腹すいたら赤ちゃんは我慢しないんで、赤ちゃんのペースでいいと思います(*^▽^*)