※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、息子にあまりかまってあげられずイライラしてしまうことがあり、寝ている息子を見て泣くことも。時には旦那に子供を任せて息子と二人で公園や買い物に行きたいと思う。普通の考え方でしょうか?

現在生後半年の娘と2歳8ヶ月の息子がいます。下の子が産まれてからは、ほんとに息子にかまってあげる余裕がなく、息子にイライラしてしまうこともあります。 息子が寝てからは、寝顔を見て、ごめんね、ごめんねと泣くときもあります。
下のこは、旦那に任せて、息子と二人でたまには、公園とか買い物に行きたいなと思ってしまいます。 私は普通な考え方じゃないでしょうか? ご意見いただけたら、嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

そよみー

ものすごく同じ気持ちです😭💦
1人になって落ち着いた後に
あー今日ちゃんと息子の笑顔いっぱい見れたかなぁ?
私も笑ってあげられたかな?って
申し訳ない気持ちいっぱいになります🤣
なので私は週に1回
娘を親か夫に預けて1、2時間ですが
お散歩したり公園行ったり
スーパー行きます❤️その時は絶対怒らない!って決めてやってます。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます🙇
    同じ方がいて、凄く嬉しいです。  
    わかります。申し訳ない気持ちになりますよね。 
    私一人で、イライラして、息子にあたってしまったときには、ものすごく落ち込みます。こんなかわいい息子にあたるだなんて、私は最低な母親です。いっぱい息子の笑った顔がみたいのに。
    明日は息子と買い物に行こうかな。でも旦那に下の子を預けるのが不安で、不安で、結局みんなで買い物とか公園になっちゃいます。😅

    • 3月7日
  • そよみー

    そよみー

    0歳児にはまだ怒ることもないし、
    比較すると絶対息子のが我慢してるなって思って後から反省します😱私も毎日息子に怒鳴ってばっかりで、
    余裕なくてイライラしてるなぁ
    って反省するけど、、、
    次の日の朝にはまたイラついて
    負のループです😂‼️
    1時間くらいなら
    泣き止まなかったとしても死ぬ事はないし、パパの修行だと思って
    預けちゃいましょう☺️!!
    案外そんな時に限ってずっと寝てたり大人しかったりします(笑)
    私からしたらもっとぐずって日頃の大変さを知って欲しかったー🤣🤣🤣って思ってます(笑)

    • 3月7日
  • かおり

    かおり

    わかります。無限ループになっちゃいますよね。 子供を寝かしつけてホットするのが、だいたい今の時間帯です😅
    もし、下の子が泣いて、ずっとぐずるとすぐ旦那から怒った口調で、電話がかかってきます。そんなときは、ゆっくり買い物もできず、結局家に急いで帰ります😭笑。
    パパはあまり育児が得意ではありません😅
    てだから、少しでも、息子と遊べたら、いいかなと☺️😅
    ブラスに考えるようにしてます😅

    • 3月7日
J

こんにちは😃
私も2歳8ヶ月の息子がいます。私はまだ息子だけですけど、毎日本当に大変です💦
コロナの関係で支援センターも開いてないし、雨の日で平日なんてもう家で暴れまくってて悪いことばかりするしイライラしまくってます。義両親が近くに住んでるので、息子を外に連れ出してもらって助けてもらってます🤣土日はパパに公園に連れてってもらって一人で家でのんびりしてます☕️
私はまだ一人しか息子居ませんが、かおりさんは6ヶ月の下のお子さんがいるので、もっともっと大変ですよね😭💦
私は余裕のあるときにいっぱい息子と遊んであげてます😂ストレス溜めないためにも息抜きして少しでもゆっくりしてくださいね💕