※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
家族・旦那

これからの同居について少しご相談です!結婚して3年目、去年出産して今…

これからの同居について
少しご相談です!





結婚して3年目、去年出産して
今年の夏から職場復帰になります。

主人の実家は少しややこしくて、
実家の家の名義が主人になっていて
まだローン20年くらい残っていて返済中です。


私たち夫婦は結婚して違う場所にアパートを借りました!
最初はアパートの家賃と実家のローンを
両方払っていて
こちらで相談させていただき、
妊娠を機に実家のローンは払わないよう決めました。(住んでもいないのに払うことに疑問を感じ、出費も増え仕事もできなくなるためです)
そのころはまだ実家に義妹もいて
実家に帰ることはできなかったのですが
先日入籍して引っ越していき
今は義実家は義両親だけが住んでいます。


なので職場復帰をする頃に
保育園に入れないので義実家へ帰る決意をしました!(最初から子供が3歳になるまでには帰るつもりでした、なので抵抗はないです)


ですがリフォームに関して義父がお金をかけたくないようで渋っています。
私的には、旦那も今までローン払ってたので
旦那の家という感覚です。

なのでさすがに住んでいて黄ばんだ壁や
犬に傷だらけにされたドア代など、
明らかに自分たちの生活で痛んだところは
お金を少し出して欲しいです。

お風呂、キッチンなどまだ使えるけど汚いし
新しくしたいので
そうい大きいところは払うつもりです。
ようするに少しはお金を出して欲しいです。。。
何なら妹さんのタバコで黄ばんだ二階の部屋は
妹さんに払って欲しいくらいです。
生活費全くいれてなかったようですし。



結婚する前、義両親、義妹、主人で住んでいるときも主人がローン払って義妹はなにも
お金払わず住んでたみたいで、
少し気になりました。
それなのに家は汚れていくし。。。


主人はお金出させると義両親も口挟んでくるし
お金は全額こっちで出して好きにしよう
って言ってますが、
少しは払ってくれる気なのか
めちゃくちゃ口はさんできます。。。

傷ついたドアも新しくしようと言うと
良いドアだから塗りなおせば良い、
キッチンは使えるし帰る必要ない、
お風呂もはめ込み式でないので大掛かりな
リフォームになるし、使えるし必要ないとか。。。


木がたくさん生えていて隣の駐車場の持ち主から
虫のフンがすごいからどうにかしてほしいと
去年苦情もあったので
木も全部撤去して新しく塀も作りたいし。。。



こちらは同居するっていってるんですし
正直少し譲ってほしいです。

主人がローン返してたら家だから
住まないなんてお金払っただけになるのが
ばからしいし、
特別したくて同居するわけでもないのに。



義妹にも少しお金出してほしいというのは
非常識でしょうか?

もう全額こちらが負担して好きにした
方が良いでしょうか。。。


アドバイスがほしいです!


コメント

ママ

旦那さんの家なんだから負担してもらうのではなく弁償って形はどうですか?💦
ペット不可の物件なんて当たり前だし、タバコ吸っているとアパートでもかなりお金取られますよね💦