※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

38週目の検診でまだ下がっておらず、スクワットなどの家でできる運動を教えて欲しいです。毎日どのように過ごしているか気になります。

今日38週目の検診でした!
まだまだ全然下りてきてないそうで動くように言われました😅

36週の検診では子宮口2センチ開いてるとか言われたけど、そこからは体重のこと以外は言われる事もなく…笑

コロナが怖くて外にはほとんど出てないんですけど、家でやれる事ってやっぱりスクワットとかですか??

もうそろそろ会いたいんですけどね〜😳

皆さん、毎日どのように過ごしてますかー?

コメント

ママリ

39wです。近所散歩してます。あまり人のいない所なら大丈夫かな?と。田舎なので。都会なら人多そうですね😨

  • Maacha

    Maacha

    私も都会ではないですけど、コロナ感染者の多い愛知県住みなので怖くて😅

    マスクももうなくなる、除菌スプレーとかもない、ので尚更😅

    • 3月7日
まるまる

スクワットと階段のぼり降りしてます!効果あるかわかりませんが😅

  • Maacha

    Maacha

    やっぱりスクワットですか🤔
    何回くらいしてます?

    • 3月7日
  • まるまる

    まるまる

    スクワット1日50〜70回くらいです!

    • 3月7日
  • Maacha

    Maacha

    めちゃくちゃやりますね😳

    外出ないならやるべきですよね笑

    • 3月7日
  • まるまる

    まるまる

    お風呂で髪の毛洗いながらやってます😂意外と50回はすぐできますよ!

    • 3月7日
  • Maacha

    Maacha

    髪の毛洗いながら?!
    泡で滑ったりしたら…とか怖くないですか?😱


    私もスクワット頑張ってみます🤭笑

    • 3月7日
  • まるまる

    まるまる

    床に泡がある状態ではやってないです😂
    お互いあともう少しですから頑張りましょう!

    • 3月7日
  • Maacha

    Maacha

    髪の毛から滴り落ちるからそれで滑らないかな?て…😅

    そうですね!!
    頑張りましょう☺️

    • 3月7日
🐶

初期から全く運動しませんでしたが
初産で本陣痛から3時間足らずで出産しました!

  • Maacha

    Maacha

    わー、初産でそれはすごい😳

    私は第一子の時も下りてきてなかったので予想はできてましたけど、36週で子宮口2センチとか言われてたので油断してました😂

    • 3月7日
  • 🐶

    🐶

    少しでも開いてるなら
    もうすぐ会えるって期待しちゃいますよね😭❤︎

    ちなみに出産2日前に検診で
    子宮口全然開いてないし
    まだ産まれないね〜とか言われたのに
    2日後え???ってなったので
    出産って何が起きるかわからないな
    って思いました☺️

    • 3月7日
  • Maacha

    Maacha

    そうなんです…笑

    そしたら37週ではまだまだだねーて、今日も下りてきてないから動いてねーて、、

    36週の時のアレはなんだったんだ?と思うばかりです😂


    確かにそーゆー人も沢山いますよね😳

    早く会いたいので家で出来ること始めます笑

    • 3月7日