※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
家族・旦那

もぅ除湿、冷房使ってる人居ますか?うち、使わせてもらえず💧体ばてるか…

カテゴリ違ったらゴメンナサイ

もぅ除湿、冷房使ってる人居ますか?
うち、使わせてもらえず💧
体ばてるからって、自分で買ったのに…
昨日寝てる時にコッソリ除湿つけたら、
寒いから消して!って…こんな状態です
日中もじみじめしてきて、これから更に辛くなるのかと思うと、ちょっと気が重いというか、なんのために買ったんだろって思います
旦那が冷房無いとこで寝てくれればいいんですけど💧

コメント

まー✴︎

えー…>_<…暑いですよね(T_T)
妊婦はただでさえ体温高く、身体もキツイから寝苦しいのに、、、

男の人って話しても他人事で理解してくれないんですよね。

  • MOONmama

    MOONmama

    ほんとそれです!
    何回も伝えたんですよ?
    妊婦さんは体温高いし、体力持ってかれるからばてやすいんだよって。
    けど、まだ暑くないんちゃうん!と…勝手だ

    • 5月26日
  • まー✴︎

    まー✴︎

    私は毛布かぶせてやりましたよo(`ω´ )o

    • 5月26日
  • MOONmama

    MOONmama

    どんな手を尽くしても、旦那は多分自分の感覚なんですよね💧
    なので、寝るときだけ?寝苦しい時だけ、別で寝よっかなと
    リビングで寝てもいいかなって思ってて
    そしたら、迷惑かけないかなって笑

    • 5月26日
  • まー✴︎

    まー✴︎

    理解してもらえない時は、ムカついてストレスなるよりはその方がいいですよね…>_<…

    でも、MOONmamaさんからしたら旦那さんの方が迷惑ですよね。。。笑 リビングはクーラーあるんですか?!

    • 5月26日
  • MOONmama

    MOONmama

    リビングにもありますょ
    ただエコじゃないのか知らないけど、電気代が高いからって言われてましたけど、そんなの知るか!ってなります
    いいもの寝室つけてて、つけれないんじゃ意味無いものーー💧

    • 5月26日
  • まー✴︎

    まー✴︎

    無視ですねwつけていいと思います(笑
    こんな暑いのに、、、、熱中症なりますよ…>_<…

    • 5月26日
  • MOONmama

    MOONmama

    ですよね、若干既にバテてます
    つけれないことに苛つきも覚えて、今日は、昼間に除湿つけて寝てました
    快適です笑
    けど、さっき連絡あり帰ってくるみたいなので、切りましたけど
    夜暑かったらまたつけます♡
    もう我慢してたらぶっ倒れそうです(இдஇ`。)

    • 5月26日
deleted user

冷房毎日使ってます!うちは夫婦揃ってクーラーが大好きなので笑
子供が生まれてからは子供のために極力つけるのを我慢したり、つけてもわりと高い温度にして使ってます。本当はもっと低い温度で使いたい旦那はブーブー言ってますが(^^;私だって本当はもっと低くしたいわ!って思ってます。笑
室温の感覚が合うって大切ですよね。除湿ですらつけさせてもらえないなんて💦これから暑くなりますし脱水とか熱中症ならないように気を付けてくださいね(>_<)

  • MOONmama

    MOONmama

    夫婦で温度が合うのはベストですよねぇ
    うちは、冬になると旦那が、ヒーターをムンムンするぐらい温度あげるから同じ部屋にいられないです
    あつすぎて💧
    ととこの人の寒がりって珍しくないですか?笑

    • 5月26日
あちゃん

つけてます!
暑くて寝れないって言って勝手につけました!(笑)
妊娠中は特に体温が高いし熱中症とか怖いので(><)
扇風機とかはありますか(><)?
暑さにやられないようにして下さいね( ´・_・` )

  • MOONmama

    MOONmama

    扇風機無いです笑
    私が風が苦手だし、サブで使うことは昔あったんですけど、去年の夏は、旦那と生活してなかったので、自分の好きなスタイルの生活で、夏は冷房、冬はヒーターで好きなようにしてたので
    昨日コッソリつけたけど、寒いって、朝早くからブツブツいわれましたー笑

    • 5月26日
ぷしゅ

使ってますょー
あたしが寒がりなので
基本あたし中心です_(^^;)ゞ
買った意味ないですよねー
それ( ´△`)

  • MOONmama

    MOONmama

    ホント買った意味無いです
    結構普通にそこそこするやつ買ったのに、エコ💧
    電気代安くつくようにと!
    あたしが使うーっていいなごらかったはずなんですけど笑

    • 5月26日
みぃまま

使ってます!
旦那が寝てる時 無意識に
腕枕 、後ろからぎゅーをしてくるタイプなので
暑い!!!ときれられることがいやらしく寒いと言いながらも
我慢してくれてます(笑)

  • MOONmama

    MOONmama

    せめて妊婦生活終わるまでは合わせて欲しいですよねーー♡
    ギューとかいいな♡
    羨ましい
    うち全く無いです笑

    • 5月26日
  • みぃまま

    みぃまま


    なんだかんだ ブツブツ言いながらも
    わたしには とても
    甘い旦那さんなので 助かってます ♡(笑)

    寝ててもちゅっちゅしてきたり
    スリスリしてきたり
    たまーにうっとーしくなりますが 😅
    全くないのもさみしいですね (´・ω・`)

    • 5月26日
  • MOONmama

    MOONmama

    全くないのは寂しいですー(இдஇ`。)
    前は行ってらっしゃいのチュとかしてたけど気づいたらなくなってた笑
    今はあたしからすることも旦那からのこともほぼ無いけど、寂しい顔すると、たまにどにいしたーん?チュみたいなのが不意にあったり笑
    思わず照れ隠しでよけちゃいますけど笑

    • 5月26日
a-mama

私は逆子で下半身温めなさいって言われてモコモコの靴下、モコモコの腹巻、下スウェットで寝てます…妊婦つらいわ〜

今日も料理中、クーラーつけてタンクトップでやってたら旦那が長袖着だして寒いって言われなんか暑がってるあたしバカみたいぢゃん!ってはずかしくなりました。

わかってほしいですね〜。。

  • MOONmama

    MOONmama

    逆子治るといいですね♡
    ほんと妊婦生活色々あって辛いこともありますよね!
    過去を振り返ると、よく乗り越えてきたなと思うことも有ります
    台所してると余計暑いですよね
    うちつけるとバレそうで、我慢してます、笑

    • 5月26日
mikkychan

つけてます。
妊婦、暑いので。
何もかも私の意見を優先してくれます💕

  • MOONmama

    MOONmama

    羨ましいです♡
    あたしが意見したら、だいたい逆で帰ってくる笑
    わざとかよ?って思うぐらい
    けど、冷静に無表情で言うと、あれ?って思うのか、あたしに合わせてくれてますね。笑

    • 5月26日