※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊娠・出産

妊娠32週でお腹の張りが多く、検診で大丈夫と言われたが、頻度が気になる。明後日の検診で張りについて聞いた方がいいでしょうか?

妊娠32週です🤰
お腹の張りについて質問なんですが、
同じくらいの週数の方はどれくらいの頻度で
張りますか??
ここ最近、立ち上がるときに張ったり
キッチンにいるときに張ったり
張ることが多くなった気がします😣
夕方から夜にかけてが多いような、、
前回の検診では、すぐに治るようなら
大丈夫と言われています。
たしかに長引いたりはせずすぐに治るのですが
娘のときこんな頻繁に張ってたっけ?と思って😅
明後日が今通っている産婦人科で最後の検診になり、
1週間後に里帰り先での検診になります。
明後日の検診時に張りについて聞いてみたほうが
いいんでしょうか??

コメント

さくら🐶💓

聞いてみた方がいいと思います!

わたしは28週で、もうちょっと歩いては張り、ちょっと立っては張り.......。
の繰り返しで、終いには痛みが出てきて子宮口開きました😅💧そのまま入院です!
そこから38週で出産しましたが.......。あの時無理に動いてたらと思うと恐怖なので、
少しでも不安なことは受診時や、電話してでも聞いていいと思います😌💓

  • ノンタン

    ノンタン


    入院されたんですね💦
    ほんとですね、、自己判断は怖いですよね😣
    明日、朝一で検診があるので聞いてみます!ありがとうございます😣

    • 3月8日
deleted user

私は似た感じで頸管が3センチ前後になってました…

  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね💦
    上の子がいるのでずっと横にもなれないし、、大変ですよね😣

    • 3月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    コメントありがとうございます😣

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のときは働いてもいなかったので
    本当にのんびりしてたんだなって
    実感します!

    • 3月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    私は上の子のときは働いてたんですけど、ちゃんと休みがあるし家事に疲れたら横になったりできたので、やっぱり2人目のほうが大変ですよね😅

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に休めないですよね…

    • 3月8日
🌸

私の場合中期から頻繁に張りますが頸管長しっかりあって今のところ問題なしです☺️
張りについてはなるべく早めに聞いた方がいいので明後日聞いておいた方がいいと思います✨
そんなに張ってる自覚なくても切迫になる方もいらっしゃるので😭

  • ノンタン

    ノンタン


    なんともないと安心できますよね!
    明日、朝一で検診があるので聞いてみます😣
    ありがとうございます!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じ妊娠32週です。
私は横になっても頻繁に張ることがあり、不安になり数日前に急遽受診しました。
やはり張りの回数が多いということで、注射を打ってもらい、その時は何とか治まったので入院にはならず、服薬+自宅安静となりました。
薬を飲んだ後はわりかし落ちつくのですが、また時間が経つと張り出し横になってても10分置きとかに張るので、今日病院に電話して事情を話すと様子見でいいとは言われました。
私もいくらさんと同じく、来週から里帰り予定で、すぐ里帰りの病院での検診があるので、その時に状況をしっかり説明して診てもらおうと思います🙈検診までがすごく長くて早く安心したいです😢

  • ノンタン

    ノンタン


    注射があるんですね😱
    切迫だったらどうしようとか1人で不安になるより、ちゃんと聞いた方がいいですよね💦
    明日、朝一で検診があるので聞いてみます!
    ありがとうございます😣
    お互いがんばりましょう!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて知りました💉
    注射で効かない場合は、点滴になり入院することになると言われました💦
    どのタイミングで聞くかも迷いますよね💦
    でも聞いたり受診したら安心できます☺️
    はい✨お互い無事に産まれてきてくれることを信じて頑張りましょうね✨

    • 3月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    子宮頸管、大丈夫でした😣
    よかったです!!
    相談乗っていただいてありがとうございました😭💕

    • 3月9日