※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

2歳の息子がコップ飲みができず、ストローで飲んでいる。焦ってコップで飲めるようにしたいが、嫌がります。いい方法はありますか?いつからコップ飲みできるようになりましたか?

息子はコップ飲みがまだできません。
私がいつか飲めるようになるだろうっと思ってしっかり練習させなかったので💦未だにストローで飲んでいます。
さすがに来月で2歳になるので、焦ってしまいコップで飲めるようになってほしいのですが、嫌がってストローで飲みだがります。何かいい方法ありますか?いつからコップ飲みできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂とかで、コップ使わせるのはどうでしょうか??
うちの娘は、1歳過ぎにコップで飲みたいと騒ぎ始めたので、
勝手に飲ませてたら使えるようになってました!

non_no

ちょうど1歳になった辺りに保育園入ってすぐコップ飲みできるようになりました!
でもいずれできるようになるだろうって気持ちすごい分かります(>_<)
うちは別のことで悩んでるので、、

M☺︎M

お味噌汁とかはどうやって飲んでるですか!?
コップだとストロー使いたくなるなら、お味噌汁などお茶碗を持って飲む練習なんてどうでしょうか!?