※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

コロナ感染者がでても休校にならない学校に勤めている方や子どもを通わせている保護者の皆様へ。感染者が出た場合、休校に賛成ですか?それとも通常通りが良いですか?

県内や市町村でコロナ感染者がでても休校になってない学校に勤めてる人、子どもを学校に通わせている保護者のかたに質問です。
休校にして欲しいですか?
感染者がでても今まで通り休校にならないほうがいいですか?

コメント

市内でコロナ出ている保育園児ですが、休園してほしくないです💦
仕事に行けなくなります😭

• あかり

あかり

コロナがでてもお休みにして欲しくないという意見ですね。
    回答ありがとうございます😊

• 3月8日
ママ

都内です。最寄りで感染者出て、休校になりましたが、その意味を理解されてない馬鹿な親がいるみたいで結局子供達は親とスーパーなどに出歩いている始末です。
無症状感染者が不特定多数にばらまいてるようなもので、だったら、学校で流行って学級閉鎖になってくれた方が濃厚接触者も限定されるし休校にならない方がよかったなと思います。
でも、きちんと外出自粛とかできていれば、休校の措置はとって良かったと思います。学校で広まればそれこそ、無期限で休校になり無期限で親たちは仕事も行けなくなりますからね。

• あかり

あかり

最寄りで感染者がでたら嫌ですね😣妊婦さんだとなおさら気になりますよね。

子育てしていると、ずっと家の中は大変ですが。うちはなるべく子どもは店内に連れてかないです。

そうなんです。
    私自身教員で夫婦ともに休校にしてない自治体勤務なので、学校でひろまるのが1番嫌です。

子どもたちがかかって、家庭にコロナを持ち帰り家族にも、、、ってなりますし。
    私は休校に賛成なんですが。感染者がでても休校にならないので、うちの自治体ダメだなぁと思ってます。

• 3月8日
  • ママ

ママ

休校にしても、中高生は遊び歩いてるし、小学生も公園ならまだしも、スーパーとか親と来ちゃってるし、ほんと意味ないと思ってます。万が一学校で広まったら、その学校が閉鎖?して関わる人検査したり、外出自粛したりと自覚できるのでその方がいいような気もしますよ。
    スーパーや公園、学童なんかで感染したらそれこそ、誰が一番に学校に持ち込むかなって感じですよ。

• 3月8日
  • あかり

あかり

はじめてのママリ🔰さん

• 3月8日
  • あかり

あかり

全面的に会社もお休みにして、休校くらいやらないと、感染はとまらないですよね😣

休校してない現状で、もし子どもたちが感染したら嫌だなぁと思いながら、明日からまた仕事です😭

保護者は何も思わないのか、、、気になって質問しました。

回答ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ママ

ママ

保護者は、休校にしなかった場合、感染者出たら、休校にしないから!と後出しジャンケンかなぁと思います。
    教員大変ですよね。うちも旦那が教員なので、もし感染しても、子供に感染させてしまうリスクは回避できました。国が休校要請する意味と、学校管理職が休校決定する意味、責任問題含めて、また、違う意味も含みますよね。気を付けてくださいね。

• 3月8日
  • あかり

あかり

やはり、保護者はそう言いたくなるかもですよね😭

休校にしない法的な根拠となる文章も自治体から出された上で休校になってないんです、、、。

自治体で休校しないという決定でも、校長が休校にするかどうかは決められるはずなので、責任をとりたくないだけなのかな、とも思います。

保護者から何か言われても、上が決めたことって言えば済むので。管理職は責任回避できますしね。

気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 3月8日