※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

熊本県の下南部3丁目に引っ越しました。土地勘がなく…オススメの小児科や、息子を遊ばせる公園教えて下さい💦

熊本県の下南部3丁目に引っ越しました。
土地勘がなく…オススメの小児科や、息子を遊ばせる公園教えて下さい💦

コメント

Ӵ

小児科はサンピアンゆめタウンの隣にある、つるはらクリニックがおすすめです😊日曜診察もしてるし、先生も看護師さんも優しいですよ👏
○ヶ月検診などをしてないのが不便ですが予防接種などは対応してるし一般診療と時間ずらしてあるので感染の心配も少ないです😊

• そら

そら

ありがとうございます✨
    サンピアン近いので良さそうです😄
    日曜診察があるなんて!!
    ちなみに診察はネット予約できますか??
    小児科はキレイですか?😅

話は別ですが、市内の○カ月検診って小児科でするんですか??
    今までは保健センターで誕生日近い人ばかりで集められて行ってたのですが🤔

• 3月8日
Ӵ

グッドアンサーありがとうございます👏💓
アイチケットでしたかね?確かそんな名前のネット予約の方法がありました!まだ予防接種でしかお世話になってないので詳細はわかりません😭
病院はキレイですよ☺キッズスペースが待合室の3分の2くらいあります!小上がりのキッズスペースなんで小さい子も待ち時間安心です☺
熊本市は3ヶ月と7ヶ月に検診があって、自分で小児科に予約を取って行くスタイルです!1歳過ぎると集団検診に切り替わると思います!

• そら

そら

ネットで調べてみました🎵
    アイチケットでしたね😄
    小児科探しどうしようって思ってたのでいい所教えていただき助かりました♥️
    かかりつけにしようかなって思います😄
    市によって検診のスタイル違うんですねー💦

あと、ご存じならでいいのですが…滑り台とか遊具がある公園はないのでしょうか😣
    調べるけどそういった公園が見つからなくて💦

• 3月8日
  • Ӵ

Ӵ

さっき返信場所間違えちゃってすみません😱
    東海大近くの保田窪公園だったら遊具あるのわかるんですが、下南部付近は車でしか行かないので公園は詳しくなくて…😭すみません😭確か区役所とかに児童館や支援センター、公園などが載ってるマップみたいなのがあったような……🤔

• 3月8日
  • そら

そら

いえいえ全然大丈夫です😄
    そうなんですね😣
    すみません💦
    あ、じゃぁ転入届出しに行く時に見てみます✨
    色々情報教えていただき助かります✨
    ありがとうございます😍

• 3月8日