※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
お仕事

求職中で子供を保育園に預け、週4日のパートを探しています。条件のいいa社の面接が4月に延期され、他の仕事も探すか悩んでいます。a社を受けてから次を探すか、早めに他の仕事を探して面接を受けるか迷っています。

皆さんならどうしますか?

求職中で子供を保育園に預けます。
探しているのは週4日程度のパートです。

すごく条件のいい仕事があってので応募し3月に面接の予定だったのですが(以下a社とします)、
コロナの関係で本社から先延ばし出来る予定はそうするようにとお達しがあったようで面接が4月になってしまいました。

まだ日程を決めず、4月入ってから日程を決める電話をこちらからしますと言われました。

正直a社の面接が流れてしまわないか心配です。(4月に入って電話がなかったら自分からかけてみようとは思ってます…)

そこで他の仕事を探して面接出来そうならするか悩んでます。
金銭面を考えるとなるべく早く仕事を見つけて働きたいです。

でもa社は本当に条件がいいので出来ればそこで働きたい…。電話の感じもよく、子供にも理解があり、電話で色々話した感じだと受かりそうな気もしています。

皆さんならまずa社を受けて、合否を聞いてから次を探しますか?
それともa社をあてにはせず、早めに次の候補を探してどんどん面接を受けますか?

コメント

私なら面接は受けませんがほかの所を探しつつa社の連絡を待ちます🥺
その間もしa社より良い条件の所があれば面接してしまうかもしれません😊

• WAKO

WAKO

ありがとうございます✨

• 3月7日

4月に入ってから日程を決める電話って、面接は結構先になりそうですね💦
わたしも上の方と同じ意見で、a社の連絡待ちの間に一応他も見てみます!

• WAKO

WAKO

そうですね💧それに今はどこも自粛ムードで、これからコロナがまだどうなるかもわからないので、仕事見つかるのか心配になります😭

• 3月7日