※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園はコロナでずっと休園なのですが、卒園式、修了式だけはやるとい…

幼稚園はコロナでずっと休園なのですが、卒園式、修了式だけはやるという事になりました。

その修了式の日が年少さん最後の登園日になり、来年度は担任の先生が変わります。

今年担任だった先生がとても良くして下さったのでお礼が言いたいのですが、連絡ノートにメモ書き程度でお礼のメモを入れるのはおかしいでしょうか?
娘も手紙を書きたいみたいなのですが、それもおかしいでしょうか?

連絡ノートはそのまま来年も引き継ぎ、次の担任が見る事になるのでノートに書くのはやめて、手紙と思ったのですがどう思われますか?

幼稚園、保育園の先生、幼稚園年中以上のお子さんをお持ちのママさんどうされているか、実際の経験、感想など聞かせて下さい😊

コメント

ナツ花

お手紙渡してました(*´▽`*)

また、担任経験もありますが、お手紙の方が多かったです!
連絡帳だと、次の担任にも見られたりするからかな?とおもおもいます(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生されてたんですね!
    お手紙おかしくないようで良かったです😄
    1人だけ渡して、媚びてるみたいに思われてもなと思い、質問しました。

やはり連絡帳は次の先生見ますもんね。お手紙にしようと思います!

ご回答頂き、ありがとうございました😊

• 3月7日
ぴぴ

保育士です☺️
お手紙よくもらいますよ😌メモでも良いし、手紙を書いて封筒に入れて渡しても良いと思います😆
娘さんもぜひ書いてあげて下さい😆

もらうとすごく嬉しいし、頑張ってきて良かったなーって思います😆宝物になります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からの実際のご意見、とても参考になります!

媚びてる感じに思われたら嫌だなと思ったので、先生も嬉しいと教えて頂けると安心して書けます✨

娘にも書かせようと思います😄

• 3月7日
み

私も手紙と先生の顔を娘が書いたのを渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお手紙の方が良いですね。
    私もそうしようと思います!

• 3月7日